『汗だくです』
久しぶりに用事のないお休みなので、掃除、洗濯、たぬ洗い、洗車、プランターの植え替え、溝掃除…などなど。

チビタは相手して欲しそうに足元ついて回ってるかと思えば、掃除機の音で逃げていったりと、それなりに忙しそう?
ツマラン。

そして、室内の温度
暑い!!

暑さでハッハしてましたので、エアコン部屋にいれてあげました。

快適らしい。

寝るときもエアコン部屋で寝ているからか、換毛が進んでません。
まだ暑そうなフワフワ毛皮着てます。
老たぬには暑そうだからエアコン部屋に…悪循環ですね…
何が良いのかわかりませんね。

明日は台風直撃?
チビタさんはベランダで耐えてもらいます。
【2017/08/06 22:19】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『テレビで見るつもりが』
日曜日は結局、現地にて観戦してました。
4耐エントラントは8耐も観戦できるんです。
8耐観戦なんて、何年ぶりだろう。
以前見たときは、もうどんどん寂れて、席も埋まらない状態だったので、どうなることかと思っていたんですが、
右見ても
ズラー

左見ても
ズラー

バイクで行くことに意義があるってな感じ?
しかも、新型バイクだけではなく、20年くらい前のバイクもたくさん。
私が免許とった時に乗っていたZZR250(94年式)や、今乗っているRVF400(96年式)もいて、なんだか嬉しくなっちゃいました。

やっぱり、スタートは良いところで観ようってことで、草むら掻き分けて山登りしましたところ、実に特等席(^^)v
ホールショットはレオンハスラム!


レースが落ち着きだすとあちこち動いて、色んなところから観戦してました。
鈴鹿は広いので、コースのなかで迷子になりそう。
めっちゃ歩いたのと、めっちゃアップダウンが激しかったので、疲れた…

疲れたときには、食べる♪
赤福氷
モチは2個です。

限定のバイク弁当。
タンクの形の弁当箱に入ってます。

中身はバイク乗りにちなんでノリ弁。
けっこうボリュームあり
だけど、ふたがテープで留めてあるので、弁当箱としては再利用できません。
1500円もしたのに、イケてないなぁ。

こちらはパドックパスがないと入れないレストランにて。

4メーカーのライダーがデザートをPRしてました。
普段はないメニューですので、早速いただき~
桃ゼリー
これらのメニュー、人気があるのか、これしか残ってなかった…

お世話になったチームが出展していましたので、ブースに寄って挨拶して、早めに退散しました。

よっし~にしては、食が細いんじゃないかと思ったアナタ。
帰りに上野のどて焼きに寄るつもりでお腹を空けてたんだけど、通りすぎてしまい、香芝のかむくらラーメン食べて帰りましたとさ。

レースの展開は今、テレビで確認中でーす
【2017/08/02 21:45】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『真夏の祭典』
と、いえば鈴鹿8耐。
今年は40周年らしいです。

の、前座レース。ST600。
アマチュアの登竜門と言われたレースも今年は準国際格式となり、国際ライダーも参加できるようになりました。
ウチは参加することに意義がある、な、チームですが予選も無事通過したとのことでお手伝いに行ってきました。

とにかく大荒れでした(疲)
スタート直前に雨が降り出し、4耐始まって以来初めて出たウェット宣言。
P1070645.jpg

慌ててタイヤ交換してスタートしたものの、数周したら乾きだし・・・いつタイヤ換えよ?と言ってたら、サインボード係から「ライダーが帰ってこない」との悲鳴が聞こえまして。
ライダーさんエリマキトカゲになって帰ってきましたので、修理とタイヤ交換して再スタートしたら、今度はSC入るクラッシュが発生。
タイミング悪くピットインしちゃいまして、出口で待たされる羽目になり・・・
結局、スタートディレイにより3時間半耐久となりましたので、5スティントの予定が4スティントになり・・・

なんだかあっという間に終わっちゃった。
予選47位からの決勝46位で完走でした。
転んだ割には良かったのかた。
みなさん、お疲れ様でした。
P1070656.jpg
【2017/07/29 22:42】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『8/176』
お隣の課の課長さん、「息子が野球部で…」ってなことを言ってます。
聞くと、我が母校ではないですか。

実は公立ながら、甲子園出場経験もある野球の名門だったりします。
ただ、やはり私立高校の層の厚さにはかなわないので、毎年2回ほど勝って、終わっちゃうパターンが続いてました。
大阪では8回勝たないと甲子園に行けませんので、遠い道のりです。

「3年生だし、最後の試合になると思うから、応援行ってくる」
と、休みをとった課長さん。
なんと今日で6回目。休みまくってます(笑)
準々決勝まで残っちゃったヽ( ̄▽ ̄)ノ

応援行きたいけど日曜日までは身動き取れないので、決勝戦まで残ってくれないかな~。
とにかく、がんばれ後輩。
【2017/07/27 08:26】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『海の上でオショクジ』
4耐用にお茶を箱買いしたら、船のチケットもらいました。
近場ですが

生演奏を聴きながら、豪華なオショクジをナイフとフォークで食べるという、レストラン船コンチェルト。


これに、ダンスパーティなんかも付けば、タイタニックの一等客船なんですが(^_^;)
明石海峡大橋の手前でUターンして戻ってきましたので、食べ終わった頃には着いてしまう感じでした。
まぁ、たまにはこんなのも良いでしょう。

雰囲気は良いのですが、それなりにずっと揺れているので、何となく気持ち悪い(´Д`)
食事は揺れないところで食べたいもんです。
【2017/07/23 20:03】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ