『レディースライディングスクール開催』
絶賛サボり中。遅ればせながら・・・

毎日毎日、よく降るな~ってくらい毎日雨だったのに、日曜日だけ見事に晴れてくれました!!
THE晴れオンナ( ̄^ ̄)ゞ

毎月やってるホンダビジネスさん主催のスクールですが、レディースオンリーの時はちと趣向を変えまして、ほんとに基礎の基礎からやっちゃいます。
当たり前ですが、バイクって、車みたいにシートの位置を変えたり、体格に応じて合わせられないんです。
仕方なくバイクに合わせて乗るしかないので、体格に恵まれていない女性はとっても苦労して乗らなきゃいけないんですよね。
でも、ちょっとしたコツを覚えておくと、実は楽に動かせてしまったりするので、そこらへんも含めて勉強していただきます。

ちょっとお勉強したら~
DSCN1639.jpg

乗って練習~
DSCN1552.jpgバイクに乗るの数回目の生徒さん

ちょっと乗ったら、またお勉強~
DSCN1661.jpg見えますか?

と、他のスクールに比べると、乗る時間は少ないかもしれませんが、絶対後で役に立つと自負しております(*` 艸 ´)

DSCN1731.jpgハイ、チーズ

最後は本格バリスタが淹れるコーヒーを飲みながらミーティング。
DSCN1736_2016062821274677d.jpg

女子あるある話で盛り上がりました。
いや~、すごく盛り上がった(笑)

楽しんでいただけたでしょうか?
また遊びに来てくださいね。

来月は7月24日男女混合スクールです。
【2016/06/28 21:45】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スポーツライディングスクール開催!』
遅ればせながら、ようやく昨日、バイクシーズンに入ったワタクシです。
みなさん、明けましておめでとうございます。

今回は17台と大盛況でした。
ジュン先生流Uターンを体験していただいたのですが、いかがでしたか?
P1060922.jpg
17台走ると圧巻ですねぇ・・・

P1060923.jpg
お疲れ様でした~と明るい(?)笑顔で。

次回は5月29日。
1ヶ月前から申し込み受け付け開始です!
【2016/04/25 22:41】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『H&Bスポーツライディングスクールのおしらせ』
さてお知らせです。
今年のスクールの日程が決まりました。
というか、決まってたけどココでお知らせするのを忘れてました。
今年もホンダビジネス大阪さん主催のスクールイントラをやらせてもらうことになりました。

3月27日(日)、4月24日(日)、5月29日(日)、6月26日(日)、7月24日(日)
8月28日(日)、9月25日(日)、11月27日(日)
6月は女性のみのレディーススクールとなります。
ワタクシよっし~は4月、6月、7月に登場する予定です。

会場:近鉄自動車学校(大阪府松原市)
参加車両:125cc以上/メーカー、車種問わず(BIGスクーター可)
定員:20名
参加費(保険料込):一般/¥6000(6月開催レディススクールのみ¥5000)
             H&Bユーザー/¥3000※当店ご購入車両での参加に限る
お申し込みはホンダビジネス大阪さんへどうぞ。
1ヶ月前から受け付け開始・・・ってことは3月27日の申し込みはもう始まってますぜ!
moblog_2b2f27cb.jpg昨年11月の集合写真
おまちしてまーす。
【2016/03/09 21:09】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今年最後のスポライ』

ホンダビジネス大阪さん主催のスポーツライディングスクール、無事(?)終了しました。
今日の課題はいろんなシチュエーションでのUターンやブレーキング。
転倒のリスクが大きいので、普段スクールとしてはあまりやらないのですが、今日の生徒さんは上手な方が多かったので、私達スタッフが助けられる場所に待機して、やってみました。
結果、課題としては、助ける必要もなく無転倒。
全然違うところで転倒が数台…アララ(^_^;)
サルも木から…ではなくて、常連さんが木から落ちました。
ケガがなくて良かったです。

さて、スポライは今年の全日程が終了しました。
来年の日程は未定ですが、同じくらいの時期に開催予定だそうです。
発表までしばらくお待ちくださいね。
一年間ありがとうございました(*^^*)

【2015/11/29 22:00】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スポーツライディングスクール開催』
ホンダビジネス大阪さん主催のスポライ、無事終了です。
今日は初めてさんが多かったけど、リラックスを目標に練習しました。
皆さんお疲れ様でした!
P1060211.jpg


昨日、カメ吉氏から「近所に油そばやさんができてるから、明日行こう!」とメールがありまして、
お昼ご飯がとっても待ち遠しかったのであります。
ラーメン屋さんのメニューで油そばがあるところは知ってますが、どうしてもラーメンを食べてしまうので、初めて食べます。
P1060210.jpg

私、自分のが来た瞬間混ぜてしまったので(笑)
カメ吉氏の「半熟タマゴ入り」を撮らせてもらいました。
ラー油とお酢をかけて、どんぶりの底の油とマゼマゼして・・・
けっこうギトギトですが、見かけの割にはあっさり食べられました。
ウマーーー。
【2015/10/25 20:58】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ