『タヌバタです。』
こーんな、立派なブドウをいただきました。

写真に写っているのは、シャインマスカット、巨峰、デラウェア、もう1つの緑玉がわからない…
シャインマスカットは、百貨店だと2000円は下らないレベルです(°Д°)
アタクシ、大玉品種が大好きです。
特に、シャインマスカットはやめられない止まらない~
偉いさんの視察のお土産用に買って、余ったものらしい。ラッキー♪

今日はタヌバタですので、笹飾りを出してきて、お願い事…チビタの好きなものも飾ってみました(笑)

気がつけば緑ばっかり。
もうちょっと色合い考えた方が良かったかな、と言うてる間に、チビタが飛び付いて食べちゃいました。
食欲があるのは良いことです。

一番の願いは、元気に長生きできますように。
【2017/07/07 23:09】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『暑いよ~』
急に暑くなりました。
チビタは年のせいで体温調節がうまくいかないのか、まだ冬毛が残っていて暑そうです。

普段、チビタが行き来できる部屋は限定しているのですが、少しでも涼しいところに行けるようにドアを開放してあげました。

土曜日は風通しの良いところを探して3階の部屋へ。


日曜日は、トイレ前に陣取られました。
トイレ行けません

冷たいアルミシートを敷いてみたけど、爪が当たってカチャカチャいうのが嫌みたいです。

結局…
涼しいわ

エアコン入れたら、いつものソファで休んでました(^_^;)
この夏、暑さ対策どうしようかねぇ。
【2017/07/03 20:59】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『目が腫れた』
仕事から帰ってチビタを見ると、なんだか様子がおかしい。

左目のまぶたが赤く腫れてます。
メバチコっぽいものか、蚊にでも咬まれたか。
痒がることもないので、様子見しましょう。
【2017/06/23 23:19】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チビタ、タヌキの聖地へ』
思い立って信楽へ。
来たぜ聖地
我が家から1時間半くらいで、近いんですが、なかなか行けなくて。
念願の「チビタを探せ!」写真を撮ってきました。


タヌキ村と言うだけあって、タヌキがたくさんいます。
というか、信楽は道々にタヌキだらけで、それぞれ顔やスタイルが違います。
信楽タヌキの置物を買いに来ている人は、いろんなお店を廻って、気に入った顔のやつを買うんですね。

まずは、日本一の大ダヌキと写真を撮ってみましたが…

チビさん、小さすぎてわかりませんね(笑)

普通の大きさのおタヌキ様の中に入ってみました。


暴れて売り物を倒しちゃったら大変なので、躊躇していたんですが、おとなしいので大丈夫そうです。
調子にのって、いろんなタヌキと撮影。


完全に同化してます(笑)
ピンクのヒモがなければ、わかりません。

タヌキ地蔵尊でマンマンチャン
長生きできますように。

タヌキが鈴なりなところもあります。


信楽タヌキの中にリアルタヌキがいると、皆さん興味津々で寄って来ます。
皆さん、タヌキを見に来ている人たちなので、タヌキに対する理解は深いです(笑)

お土産のタヌキ飴とタヌッキー


念願かなって良かったです♪
年賀状写真はキマリ!
【2017/06/18 22:48】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『祝♪12歳ヽ( ̄▽ ̄)ノ』
今日、6月2日は

チビタさん、12歳のタヌじょうびです♪
パチパチ。

白髪が増えて、たまに階段で転ぶようになったけど、よく食べて、よく出して、よく寝て、とても元気なチビ婆さんです。

誕生日恒例のタヌ御膳。
最近お高い肉が好きになりましたので、しゃぶしゃぶ肉が入りました。
どれから食べようかな

他は、トウモロコシ、キュウリ、ニンジン、メロン、かっぱ巻、犬用ワッフル、干しイモです。

昔から、なぜかよそに持っていって食べたがるチビタ。
後ほど雑巾がけ(´Д`)

デザートはコンビニのショートケーキ
はよぅ

美味しそうに食べてくれると嬉しくなります。
こういうものをペットに食べさせるのには賛否両論ありますが、私は量を見ながら、たまには良いじゃん派です。
動物にとっては、食の楽しみも長生きの要素だと考えています。

これからも元気に食べて出して寝てくれますように。
【2017/06/02 22:18】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前ページ | ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ