『わざわざ写りこみに来なくても…』

日頃、通勤で通ってるのに、まだ点灯前だったり人混みだったりで、ちゃんと見たことがなかったツリー。
やっと全容を見ることができました。
誰もいないすきに写真写真♪と思って、撮ろうとしたら、さっきどっか行ったと思ってたオッサンが戻ってきて写りこみに来るし(´Д`)


…で、撮るのをやめようと思った瞬間気づいた。
オッサンの肩に何か乗ってます(°Д°)
よくみると、赤い服着て赤い帽子かぶったネコちゃんでした。
オッサン、わざと写りに来たな(^_^;)
ということで、そのままブログに載せちゃいます(笑)
【2015/12/13 12:21】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『セアカゴケグモ』

高野山はお休みして…



事件です!
ガレージにセアカゴケグモが発生!!
すぐ近くにあったパーツクリーナーでシューしたら、固まったので死んだと思ったら、死んだふりしてるだけだった。
最後は踏み潰しました(°Д°)
【2015/10/24 23:59】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『タヌキvs.タヌキふせん』

かじったらアカーーーン。
と、必死に止めてる図。
タヌキふせんはバイク仲間からのプレゼント(^^)
左のはパーツがバラバラに付箋になるので、福笑いができます。


かじらなくても、チッてしそうだったからダッコしながら写真撮ってます。
タヌキ仲間に自慢しよう♪
【2015/03/18 00:05】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『家族かな?2』
タヌキ仲間が悶絶しそうな続きです。


仕事の続きをしてましたら、なんとなく動く物が視野に入りまして。
P1040816.jpgタヌキターーーーー


しかも複数。
そーーーっと近づいてフェンスの陰でジーーーっとして撮影開始。
コンデジなので、画質は悪いですが、最大望遠でこの程度。
P1040819.jpg
P1040821.jpg
ぬお~。可愛いではないか。
しかもモコモコです。
疥癬の心配はなさそうですね。


動画で撮ってみました。(だから仕事せぃって)
その1
動画:堺市某所のタヌキ1
その2
動画:堺市某所のタヌキ2

手前に1頭いるのと、奥の方にも3頭。
奥の2頭はシッポをあげて、じゃれてます。
ノボリみたいで可愛い~(萌)
もしかしたら、早めの繁殖期なのかもしれません。
2ヶ月後には子ダヌキうじゃうじゃだったら嬉しいんですが。
手前の子は男の子のようですね。
足あげてチッとしています。


すぐにでも飛んでいくぞって人がいそうですが、残念ながらここは一般の人は入れない地域なのであります。
自然観察イベントなどをやってる日に合わせて来てもらえれば入れます(笑)
【2015/03/07 19:50】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『家族かな?』
お仕事の現場にて。
ポール持って歩いてたら・・・いつものごとく、タヌキのためフン発見。
P1040811.jpg
発見と言うよりも、そこかしこにあるので、いつもシゲシゲと観察しては、どんなもの食べてるのかなどを見てみます。
最近はフンが泥のように灰色がかってます。
これといって形の残った物は見あたらないし・・・何をたべてるんでしょうね。


すると、こんな物も
P1040809.jpg
わかります?
草が枯れて倒れているところに空洞ができて、かまくらみたいになってます。
近づいてみましょう。
P1040808.jpg
やっぱりかまくら。大きさからして、タヌキっぽいんだけど。
しかも複数いますね。


さらにさらに。
これ、獣道っぽい
P1040813.jpg
こちらもアップで。
P1040814.jpg
青い草が倒れて道ができてます。
これくらいの大きさの動物は・・・やっぱりタヌキ?


水たまりが乾きかけたところには明らかにタヌキの足跡が!!
P1040831.jpgP1040833.jpg


この日の前日は雨でしたので、ごく最近ウロウロしていたと言うことになりますね。
こちらも複数。


仕事もせずに、なにやってんだか・・・いやいや。ちゃんと仕事してるからこそココを通ったと言うことで。


長くなったのでつづく。

【2015/03/06 20:43】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ