『タヌ洗い』
20080628212711
夏になると人間も汗臭くなるように、タヌも臭い…気がします。
ウチの2タヌは体臭がキツイ方ではないと思うけど、1ヶ月ほどたつと少々臭う…(^_^;)
特に雨の日は…。

嫌がるタヌを風呂場に閉じ込めて洗ってやりました。

いつだったか動物病院で、皮膚病の患者ネコを洗うように言われた飼い主さんが「どうやって洗っていいのかわからない。」と困ってはりました。

ウチはプラスチックのコンテナボックスにお湯をはり、そこにタヌを入れて掛け湯をしながらノミダニ除けシャンプーでゴシゴシ。
まんべんなくシャンプーできたらお湯から出してシャワーで流します。
首から上にお湯をかけないのがコツです。
タヌは嫌なことをされる時は噛みに来るのですが、噛まれないように首元を押さえて洗ってます。

タヌでも洗えるのだから、ネコなんかもっと簡単なはずです。
【2008/06/28 21:27】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ライブはハマりますなぁ。 | ホーム | 悪い癖が…>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/690-2976b486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ