『故障らしい』
我が家のHDDレコーダー、ダビングするときのDVDを選びはる。
DVD-RWは良いけど、DVD-Rは嫌。とか。
たぶん、DVD-Rの時にちゃんとフォーマット出来ていない感じ。
フォーマットしただけのDVD-Rを職場の人に見てもらったら、認識しなかったらしい。
やっぱり。

サービスに聞いてみたら、故障だから修理に出してくれってさ。
でも、どこで買ったっけ。
たしか家の近所ではなかった気がするぞ。
ハードが逝っちゃったら嫌だから、とりあえずRWにバックアップしとくかな・・・。

私はリアルタイムでテレビを見ないから、結構活躍してるんだけどなぁ。

【2008/06/08 09:47】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ユリ満開 | ホーム | 命日です。>>
comments
--CPRM--
でしたっけ?
デジタル放送が録画できるやつとできないやつとDVDも使い分けないといけませんよね。
そのへんがユーザーにとってはわかりにくくて不便です。
なんでそこだけアナログなんだ?
【2008/06/08 23:07】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--そういうのって--
マニアの機材ならまだしも、HDDレコーダーという、普通の人が使う機材でやらせんなよ!と思う。
自分の都合をユーザーに押し付ける、頭の悪い設計者や企画者のやり方。
あとユーザー不在のメーカー間の覇権争いね。
私が設計するときに、最も嫌っていた考え方です。
【2008/06/08 20:02】 URL | コレ #OIKJIk9s[ 編集] |
--おまじない(笑)--
ではなく、最初にするフォーマットです。
うちのハードはカラのDVDを入れたら必ずフォーマットしないと使えません。
デジタル録画とそれ以外ではフォーマット形式が違うから面倒だし、最初はその違いがわからず苦労しました。
【2008/06/08 15:05】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--フォーマットって--
ファイナライズ(DVDにデータを書き込んで、最後に行うおまじない)のこと?
RWにしか書き込めないって、高くつきますね。
【2008/06/08 13:25】 URL | コレ #OIKJIk9s[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/668-bf965d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ