『歯が痛い』
歯、というより歯茎かな。奥歯の奥が痛いのです。

歯ではないから虫歯ではなさそう。
親不知君が生えて来るような痛みですが、ここはすでに抜いた気がするし。
とりあえず、様子見よう。

これだけでは面白くないから歯にまつわるエピソードをば。

歯茎に痛みがあり、しばらく様子を見ていたら、歯茎の内側から白いモノが顔を出した。
確か親不知は抜いたはずなのに、また生えてきたのです。

勘違いか、本当に歯が生えて来たのか…って私ゃリスかい!

さらに様子を見ていると、成長してくる。
でも歯ならちょこっと顔を出したあと、かたまりが出てくるはずなのに、私の場合はとんがったモノのようだ。
歯茎の内側に生えてるから、成長すると舌に当たって痛いし気になるし、何やろな~と思いながら手を突っ込んでコリコリ触ってたんです。

その瞬間、「パキ(゜Д゜;)」と音を立てて折れてしまい、驚いた私はカケラを飲み込んでしまった。
歯茎には穴が開き、血が出ている。
……歯医者へ直行(*_*)
レントゲンを撮ると、歯はありません。
なんと、顎の骨だったのです。
とんがったモノが出てきたのは、顎の骨が未発達で、変な空間ができた残りらしい。
大変稀なケースだと医者は言っていたけど、自分で自分の顎の骨を折ったことには違いない…
スポンサーサイト
【2008/04/16 23:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<転勤です。 | ホーム | せんとくん>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/608-4a1b3758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ