fc2ブログ
『チームマリスクール&トメアカデミー忘年会』

良いお天気の日曜日。

交通教育センター@鈴鹿

色々ご縁がありまして…

イントラとしてお声がけいただいたのですが、仕事(本職)の都合で2デー行けず…

ゼッケンだ

初々しくゼッケンを付けまして(笑)

生徒として参加してきました。

普段スクールやってたら、バイクではなく足で走ってるほうが多いんで、ちゃんと乗るのは20年ぶりくらいでしょうか。

バイクはCB400SFレンタル。かなりの転倒車のようで、古傷がたくさんありました(^_^;)

あちこち曲がってる(笑)

感想は…

身体が硬い。力抜けない。(´Д`)

歳と共に身体が硬くなっているのもあるし、久しぶりなのもあるし、バイクがまっすぐ走らんのもあるし。

とにかくできるだけ身体を動かすことを目標に走りました。

お陰さまで全身が痛い…( ´△`)

イントラからの指摘も図星でしたし、教える立場として、ちゃんと練習しないとな~と改めて思った次第でした。

私はどうしても運営側の目線で見てしまうのですが、

スクールとしては、システマチックにやってるなぁという感じ。

そうじゃないと、あれだけの人数を動かすのは無理ですからね。

H&Bスクールなら、参加者の様子を見て、課題の練習時間を少し長くしたりもできますから、少人数ならではな良い部分もあるなぁと。

あとは、レンタルバイクの良し悪しもありますね。

一番いいのは、転倒のリスクがないこと。

自分のバイクでは転びたくないもんね。

基本的な練習にはなるのかもしれないけど、ポジションなどはやっぱり自分仕様のマイバイクで練習したほうが、ツーリングとかの不安はなくなるでしょうし、

自分のバイクで、なんだかいつものように乗れないなって時に、自分に原因があるのか、バイクに原因があるのかがわからないのも、やはりお出かけ時のトラブル回避にはなると思います。

良し悪しを天秤にかけたときに、どっちを取るかなんですけど。

鈴鹿をあとにしまして、向かったところは…とあるレストラン

トメアカデミーには参加していませんが、忘年会だけ参加です。

チームマリスクールの井形さんと徳留さんはほぼ同時期にWGP走ってました。

井形さんはレジェンド、徳留さんはまだまだ現役。

現役だけどオッサンな話で盛り上がりました。

来年も頑張ってくださいね。

あちこち行って、大忙しな1日でした(^_^;)

スポンサーサイト



【2019/12/16 23:17】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<歯がしみる | ホーム | 2019ニスモフェスティバル>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4479-667e7bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ