『朝たこ』
時にはご飯にもなりおやつにもなる庶民の食べ物だったたこ焼きが、最近は観光客の食べ物となってしまって、ちょっと食べようかなと思っても行列。
並んでまで食べるもんでもないしな~と思ってやめてしまうこと時々。

特にここ。
大阪駅高架下にある「はなたこ」はけっこうお気に入りのたこ焼き屋さんだったのに、観光ガイドか何かに載ったらしくて、スーツケース持った人たちがものすごい列をなしていて、しばらくご無沙汰してました。

今朝、お出かけの時に通ったら、店は開いてるけど客がいない。
なぬ??
「何時からですか~?」って聞くと、「もうどうぞ(*´∀`)つ」ってことで、それを聞いて並んだオッサンにポールポジションは譲ったものの、セカンドグリッドで焼け待ち♪


そして、私のこだわり。
たこ焼きはできたてアツアツを食べるべし!
会いたかったよ~

いやぁ、朝御飯にたこ焼きとは、大阪人ならでは?かな。
美味かった♪
並ばなくていいなら、朝たこもイイネ。

ちなみに、はなたこのたこ焼きはふわとろのちょっと硬め(大阪標準)
有名どころで私が知ってる限りでは、阿部野のやまちゃんが一番軟らかいと思いますね。
ちょっと前に食べた時の写真

軟らかいってことは、粉が少なめなので、返すのに技術がいります。
んで、死ぬほど熱いです(°Д°)
スポンサーサイト
【2017/10/28 20:25】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<限定に弱い | ホーム | ぽんぽこの世界感>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4180-9fd8414e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ