『台風ぽい』
一週間雨が続いたトドメが台風です。
被害がないことを祈ります。
まっかっか

そんな中、ウチの近所では秋祭りのだんじり祭をやってました。
…アホか。
と、言いたいところですが、いつも大渋滞をひきおこす祭なのに、今日は大通りを通る車も少なく、交通規制してても渋滞していませんでしたので、ある意味OKなのかも。

先ほど再接近は過ぎて、雨がやんだのでほっとしていたら、今度は暴風が吹き荒れています。
慌てて植木鉢を片付けたり、タヌ用波板の屋根を片付けたり…(^_^;)
急に台風らしくなってきました。

雨が降ると職場待機当番が回ってくるので、昼間はお仕事も出てましたよ。
いつもはベランダにいるチビさん。
今日は大雨でそういうわけにもいかないので、トイレとともに室内に入れて出勤しました。
長時間になるので、パンツなしで、ケージではなく解放…家の中で台風が吹き荒れてるのではないかと心配でしたが、雑巾がけ程度で済みました(^_^;)
ご老体なので、今後も室内待機は増えるだろうし、少しずつ練習です。

私が帰るまでは寂しくて不安だったみたいですが、帰ってきたら安心して寝てました。

私がいない間もずっと寝ていたはずなんですけどね…
よく寝られるなぁ。
スポンサーサイト
【2017/10/23 01:31】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ぽんぽこの世界感 | ホーム | 雨ばっかり>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4178-7b8da90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ