『久しぶりにバイクいじり』
GW前に譲ってもらってから、まだ一度も乗らず(乗れず)にガレージの肥やしになってるNSFちゃん。
乗れなかった理由は、仕事が急に忙しくなったので、乗るどころか、乗る前のちょっとした整備すらできなかったのであります。
ようやく時間ができたのでオイル交換なぞ。
元オーナーさんからオイル交換するように引き継いでいたんです。

オイル抜く前に、ちょっとエンジンかけて、と。
キックして~キックキック
…ブロロン…プス(-_-;)

ん?

キックキックキックキック
ブロロン…プス(-_-;)
あーしんど。


むーーー。
アイドリングしないのはキャブっぽい?
サービスマニュアル見ながら、パイロットスクリューの回転数を合わせてみたりなんやかんやしても、触った直後だけエンジンかかって、またプスン。

エンジンかけるだけで心折れました。
力尽きてお茶飲みながら、色々考えた結果、どう考えてもキャブやなぁ…(´Д`)

だんだん意地になってきて、結局キャブをバラして、穴という穴を全部掃除して、また組み直して…(´Д`)
で、キック一発でエンジンかかってアイドリングもしてくれましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
悪あがきせずに最初からバラしてれば良かったんでしょうけどね。

元々はオイル交換のつもりだったので、そんなに手間ひまかけたくなかったってのが本音ではあります。
おかげさまで、オイル交換も完了。

いつものことですが、オイル交換は手が汚れるので写真はこれだけ(笑)

いつ乗れるかな~(´Д`)
スポンサーサイト
【2017/07/16 00:35】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ハッピーファンオフロードミーティング | ホーム | 鈴鹿サンデーロードレース>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4146-a3b2ca8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ