『天橋立へゴー』
おでかけすることだけ決まっていて、行き先が決まっていなかったGW後半戦。
20年前のツーリングマップルを引っ張り出してきて、パラパラとめくりながら、あーでもないこーでもないと悩んだ結果、天橋立に決定。
最近は地図を開くってあまりしなくなりましたが、こういう探し方をするときは便利ですね。

西に動くと混むことがわかっていたので、やや遠回りですが京都縦貫道方面に向かいました…が、いきなり事故渋滞(T_T)
さすがGWですなぁ。

結局3時間半かかって到着…の前に、
西国33箇所巡りのため、ちょいと寄り道しました。

まだ少ししかまわってませんが、今まで行ったお寺は行くだけで修行みたいなお寺ばかりだったけど、ここはすぐ近くまで車で行けて、楽でした。
お寺の境内の展望台、絶景でしたよ。
あ、シャコタン仕様のクルマやバイクは上がれません(笑)
逆さまに見えるだけやけどなにか?@Y兄

一度、下界に戻りまして
今度はリフトで上がりましょう。
スキー場以来のリフト
足の長い人は注意してくださいって言う注意書にワロタ。

笠松公園から

たしか、こっち側からが昇り龍
逆さまに見ると、天空へ上がる龍のように見えるらしい…
そうかなぁ?んー。

せっかくなので、また下界に降りて、レンタル自転車で龍の中を通って、対岸へ。
帰りはケーブルカー
サイクリング中
なんと、ここで岡山仲間に会うという奇跡(°Д°)
アタシ、天橋立なんか15年ぶりくらいに行ったし、しかも、同じ時間に自転車乗っててすれ違うとは、すごい偶然!


もうひとつ、神社詣りをして、帰りました。
帰りは2時間半。普通はこんなもんです。
無計画で行ったわりには、GWの観光地らしくない快適な観光ができました(笑)
スポンサーサイト
【2017/05/05 01:27】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<こどもの日その1 | ホーム | タヌキツカフェ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4124-5f5c0e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ