『GW前半戦は食博へ』
GWに突入しました~
ま、私はほぼカレンダー通りですので、明日から2日間はお仕事です。
「ほぼ」というのは、金曜日にお休みをいただいて、食博に行ってきました。
4年に一度行われるビッグイベント、就職してからは欠かさずいってます。
いつも混んでるのがネックで・・・とたまたま前回、初日の平日に行ったら空いてるしガキ子供もいないしそれはそれは快適でして、今回もそれを期待しての初日狙いです。
P1070605.jpg
パラパラと入っていく人々。去年よりは多そう。

とはいえ、入ってしまえば広いので、お客さんは散らばってる様子。
この時点では列をなしているところはありません。
で、とりあえずさらっと見て回りながら、食べ物に目星を付けます。
最初からあれもこれも食べていると、ブースを廻りきる途中でお腹いっぱいになってしまって、悔しい思いをします。

食博ってこんなの~(観るもの編)
P1070606.jpg
大阪ガスはいつも大きなブースで辻調の先生とか有名な料理人が来て、戦うやつ。
試食が豪華だけど、時間もかかります(笑)

P1070607.jpg
野菜や果物のカービング。
だぁれも見てないところで寂しく実演してましたので
P1070608_2017050100182362a.jpg
真ん前に陣取って、しげしげと観察。
時間はどれくらいかかる?どんな野菜がやりやすい?などなど、根掘り葉掘り聞いてみたり・・・空いてる日ならではですね。

P1070609_2017050100182445c.jpgP1070610_20170501001826b89.jpg
今回はお祭がテーマらしく、ショー的なものも太鼓やよさこいなどのお祭系が多かったです。
これを食と絡め切れてなかったのが、今回の失敗かと。
この手の館はいつも空いてます。

P1070613.jpg
こちらは煙が立ち上るので追い出されたと思われる屋外ブース。
だいたい、肉焼いてるブースです。
なにもこんな所で何千円も出して、神戸牛を食べなくても、と思うのは私だけでしょうか。

P1070625_201705010018422e7.jpg
こちらも寂しくやってたので、元大道芸人としては一応立ち止まってあげた大道芸。
人が集まったらさらりと立ち去ろうと思っていたら、全然集まらなくて最後まで観る羽目になってしまいました。

P1070629.jpg
マスコットのフッピーちゃん。
まぁ、コメントはいいか。

あとはフードコーディネーターに捕まって話きいたら缶詰くれたり、下手くそなOSKのステージなどもありましたが・・・ショー系ほとんど観ることなく食べたり買い物したりしてました(笑)
食べ物編はまた次回。
【2017/05/01 00:39】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<食博食べ物編 | ホーム | 関係各所から、ありがとうございます。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4121-9da4d79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ