『関係各所から、ありがとうございます。』
ここに書くつもりはなかったのですが、たくさんの方々から心配のメールやらラインやらをいただきましたので、書いておこうと思います。

月曜日、岡山国際サーキットで、オイル漏れが原因と思われる事故がありました。
報道によると、7台が転倒、二人が亡くなり、4人が救急搬送。
この中に、私がいたんではないか?と、皆さんが心配して、連絡をくれました。
走るとしたら、事故のあった枠で走っているのですが、この日は普通に仕事してましたので、「私は大丈夫ですよ~、大阪で仕事をしてましたよ~」と返信していました。
そんなメールに混じって訃報も届きました。
なんと、いつも現地で仲良くしてもらってた人が亡くなったと。
メディアではけが人は名前が出てないのでわからないけど、怪我した人も知っている人かもしれません。
オイル撒いたのも知ってる人かもしれません。聞けないけど。

確かに、サーキットを走ることは危険なことです。
命がけです。
ですが、走る都度、命かけてるってつもりはないし、無事で終われるつもりで走っています。
楽観的といえば否定はできませんが、各々が、装備や整備、心身のケアなど、少しでもリスクを減らすための努力をしているからこそ、そう思えるのだと思います。
そう思いながらも、どこかではある程度の覚悟をしているのも事実。
モータースポーツという趣味の難しい所です。

覚悟をしていたつもりですが、今回はさすがに辛く、しばらくは岡山に足が向きそうにありません…。
スポンサーサイト
【2017/04/28 00:57】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<GW前半戦は食博へ | ホーム | またまた運命の出会い?>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4120-ac23dd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ