『運命の出会いがありまして』
ウチの冷蔵庫、もらいもんなんですがもらってからでも10年以上経ってるし、そろそろ何かあってもおかしくない年令になってます。
差し迫ってる訳ではないけど近い将来買い替えないといけないので、電気屋さんに行ったときには、冷蔵庫コーナーにも足を運ぶようにして、研究を重ねておりました。

まぁ~とにかく、機能がいっぱいあったり、扉がいっぱいあったり、節電機能がどうのこうの…わからん。
私がほしいのは、氷を勝手に作ってくれて、一番下が野菜室で、300Lくらいのやつで、できるだけ節電できて、国内メーカーで、予算内に入る安いやつ。
意外とないんですね、これが。
そもそも、私が求める条件に合うものはあるんだろうか??と、疑問に思ってきて、ネットで調べてみると一段階大きめの機種ならありそうだけど、カカコクムでも予算は3万円ほどオーバー。
予算以外は条件に合うなら、3万円は諦めようかな…と思っていました。

先日、電気屋さんへ小物の買い物に行ったときも、いつものようにフラッと冷蔵庫コーナーに寄ってみました。
普通は店員さんが寄ってくるので、条件を説明してなかなかないですね~等と話してたら、「3万円オーバー価格で良かったら、もう1クラス大きな冷蔵庫がありますよ~。明日までの特価ですよ~」となり、「明日まで考えます~」と、カタログもらって帰ろうとしたところ…
レジ出口からの動線となる通路に
これは翌日の写真

ここに「アタシをお探しですか?」と言わんばかしに、まさに探していた機種が、予算内でたたずんでおりました。
しかも2台限定で残り1台。
先程カタログくれた店員さんを再度呼んでもらって、
「あのぅ、さっきの条件に合うものが通路にあったんですけど」
「あれは違うと思いますけど~。あ!変わってる!」
元は違うのが置いてあったらしく、店員さんも把握してなかった様子。
というわけで、その場でキープ。
翌日、契約となりました(^_^;)

そして今日。
前のサンヨー260Lさん

中も空っぽにしましてフキフキ。
10数年ありがとう。

待つこと数分。
キリンさん登場

ベランダから搬入中
(°Д°)
こんなに横になってても、すぐに電源入れても大丈夫らしい。

こんにちは。パナソニック411Lさん。
背が高い
幅は同じだけど、背が高いので頭まで写りませんね。
通常、モーター類は足元に積んでいて最下段が奥まで使えないのですが、パナソニックは頭に搭載しているらしく、どうせ手が届かない最上段の奥は荷物スペースとしては死んでるのがパナソニックの特長らしい。
なるほど、かしこい。

唯一、計算外だったのは、ガラストップといって、表面に磁石が付きません(^_^;)
ブラブラぶら下げていたモノの行き先に困ってます(笑)

居酒屋たぬき開店日はいつも冷蔵庫容量が足りなくなっていたのですが、今後は大丈夫かな?
スポンサーサイト
【2017/04/10 00:41】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ハッピーファンオフロード | ホーム | ゲゲゲ展>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4116-ce3e94a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ