『過剰包装』
少し前までスコーンとシフォンケーキが美味しい喫茶店だったところが、テイクアウト専門のお店になってリニューアルオープンしてました。
喫茶店の頃はよく列ができてるのを見てましたので、人気店だと思ってたけど、そうでもなかったのかな。

店に入らなくても買えるようになったならと、気軽に寄ってみますと、ケーキのショーケースみたいなのがあって、対面で注文して、店員さんが取って包んでくれるタイプのお店です。
プレーンのスコーンが焼きたてって書いてある!
それ以外は紅茶のスコーンが1個残ってるだけ。
友達と一緒だったので、味見がてら半分こしようってことになりましたので、
「プレーン2つと紅茶のスコーン1つください。プレーンの1つはすぐ食べるので、そのままください」

と、言ったわけです。

もらったのがこれ。
リモコンは大きさの比較用
「プレーンは焼きたてだから、袋のふたを閉めないでおきますね。
1つはすぐ食べるとのことなので、1つ分のシールつけておきますから、冷えたらこれでふたしてください。」

…いや、紙袋ムダちゃう?

湯気が立つような焼きたてならまだしも、そういう訳でもなし。
1袋に1個しか入らないような、バカでかいスコーンでもなし。
袋に持って帰る2個を入れて、すぐ食べるやつは、白い包みごと手渡しで良いくらい。
と、思うのは私だけ?

持って帰ったやつは、当然クレクレ攻撃がありまして
視線ビーーーム

二人で美味しくいただきました。
噂通り美味しかったです。
スポンサーサイト
【2017/02/27 22:58】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<季節の変わり目 | ホーム | ポンタコレクション>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4100-4adea870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ