『またまた年に一度の…』
サボりにサボって一週間。
そうこうしている間に2月になっちゃいました。
年度で仕事をする私としては、とっても焦る季節です(^_^;)

で、今日(もう、昨日か)は、2月1日。
仕事帰りにたまたま見つけたので買ってみました。

ちょっとオサレな箱

これ、赤福の限定「朔日餅」ってやつです。
しかも、月替わりなので、このお餅は一年のうち2月1日しか食べられないレア物です。
ワクワクしながら開けてみる。

こしあんの大福と、きな粉の大福でした。
柔らか~い♪
白い方は大粒の小豆が入ってましたので、豆だけチビタにお裾分け。

包装紙も凝ってます。

普通は予約しか買えないんですが、小さい箱1つなら大丈夫ですよって。
聞いてみるもんですな。
もう、最後の方だったので、予約の数と余りの数が読めてたと思われます。

別腹とはいえ、一人で6個…
当日中にお召し上がりくださいって書いてあったので、忠実に守って美味しいうちにいただきました(°Д°)
スポンサーサイト
【2017/02/02 02:40】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<節分 | ホーム | 年に一度の美味しい季節>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4091-2d211324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ