『チビタ、江戸へ行く(おまけ)』
チビタんのオフショットが面白かったのでまとめてみました。

3日間お世話になった、セタ家にて。
ゴマをすっておいたら良さそうな人がちゃんとわかっているようです。
20170119202540118.jpgどうも。チビタと申します。

おいしいものが冷蔵庫から出てくると思っているタヌですので、もちろん冷蔵庫が開いたら走っていって要チェック。
20170119202302483.jpgアタチのお弁当出してや

最初は緊張していたチビタですが、ちょっと慣れてくると、室内を探検したり
sIMG_0013.jpg上で人の気配がすんねん

3日目ともなるとちょっと慣れたようで、近くにあった座布団で寝た(゚д゚)
20170119201914538.jpgおやすみ。
ちなみに、朝です。

さすがに臭いトイレごとセタ家に持ち込むのは申し訳ないのと、チビタがまともに寝てくれるとも思えなかったので、クルマの中で寝てもらいました。
1泊目はとてもお利口さんで(トイレで)寝てくれていて安心していたのですが、2泊目にはちょっと慣れて、さびしんぼ爆弾が爆発した模様。
20170119202024620.jpg朝からこの惨状。
ケージから手を伸ばして、届く範囲のありとあらゆるものを取り込んではシッコかけたり、ビリビリにやぶいたり・・・
一応警戒はしていて、できるだけ離れた場所に置いていたので、けっこう伸ばさないと届かなかったはずなんですが。マッタク。
まぁ、この程度ですんで良かったと言うべきか。

帰りの車内で。
ちょうど良い具合に富士山が見えたので、チビ富士写真を撮ろうとしたら
20170119202210525.jpg富士山?別にええわ。
まぁ、そう言わんと。
めんどくさそうなチビタを起こして、写真スポットにつれて行きましたとさ。

チビタももう11歳半。
病気もなく元気なんですが、時々転んだり、加齢による不調も出てきているし、目や耳も悪くなっているし、環境の変化によるストレスが、そのまま寿命に直結してくる年頃じゃないかと思います。
だから今回は、少しでもチビタの調子が悪そうなら行くのはやめようと思っていました。
無事に行けたら、少しでもたくさんの人やタヌとお会いしたいし、少しでも色々なところにつれて行きたいなと思っていました。
(本人は嫌かもしれませんが)
健康で行って帰れたことが、何よりも嬉しかったです。
歳をとればおとなしくなって、連れ歩くには楽になるけど、健康状態と相談しなければならない難しさがあることを実感しました。
ワンコもそうかもしれませんね。
【2017/01/21 20:27】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お洗濯 | ホーム | チビタ、江戸へ行く(その5)>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4087-2fc7f813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ