『チビタ、江戸へ行く(その4)』
江戸2日目の浅草観光。
とことんタヌキな私たちは、普通の観光客はいかないと思われる場所を目指します。
なんと、浅草にはたぬき通りという通りがあるんですね。
20170118231621231.jpg

タヌキの像がある以外はなんてことない商店街ですけど。
それぞれ、大黒たぬき、小町たぬき、開運たぬき、大師たぬき、地蔵たぬき・・・などなど名前が付いていました。
この方は大黒たぬきさん
sIMG_0059.jpgアタチはチビタ。

私たちがいるときに、人力車が通りまして「え~ここがタヌキ通りといいまして~、タヌキの像が13体あります~」
って説明してたので、横から「14体いますよ」って言ってあげました。
お兄ちゃん、二度見して「本物ですか??」って、お客さんそっちのけでめっちゃ驚いてました。
せっかくなので、お客さんも一緒に触っていただきましたけど、たぶん、あとで人力車の仲間に話して「たぬき通りにタヌキ??嘘だ~」って言われてると思います。

こういうところでも記念撮影は欠かせませんね。
sIMG_0080.jpgタヌキINタヌキ
タヌキ旅行らしくてヨロシイ。

この後、私はさらにタヌキに会うために、都内某所へ移動。
sIMG_0101.jpgお久しぶり~

って言っても覚えてないだろな。
ウメモモちゃん姉妹とは2年ぶりの再会です。
ずいぶん、落ち着いて、おとなしくなった気がします。
私たちがいても、寝てましたからね(゚д゚)
女の子だけど、チビタの倍くらいあって大きなタヌ姉妹です。
柵越しには威嚇していたウメモモちゃんですが、タヌキスペースに入らせてもらったら、ぬぅっと寄ってきて、ぬぅっと去っていきました(笑)
飼い主さんでもダッコできない子達なので、残念ながら私もダッコはできませんでした。

ここでは、チビタはパパさんからマッサージをしてもらってリラックス・・・
sIMG_0108.jpgおぅ、そこそこ
人んちでこんなにリラックスするなんて(驚)
さすが、タヌマッサージに慣れているパパさんです。

2日目のシメもやっぱりタヌキ。
sIMG_0109.jpg
お店の名前通り、ホントに満腹になりまして、私もリラックスしてしまいまして、ウメモモ家にスマホを忘れるという大失態(゚д゚)
タヌキな皆様のすごい連携プレーで、なぜか手元に届くという・・・その節は皆さん、ありがとうございました(゚∀゚)

つづく。
【2017/01/19 20:05】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<チビタ、江戸へ行く(その5) | ホーム | チビタ、江戸へ行く(その3)>>
comments
--懐かしい(汗)--
>ピーちゃんビッグママさん
やっとやっとの日記更新でした。
チーム和歌山はもっとハードな旅でしたもんね。
今度は是非ウメモモちゃんやバディ君と会える旅をどうぞ。
【2017/01/28 22:20】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
----
今では、もう懐かしい旅でした😄

老骨には、ハードでしたが1年前の広島日帰りで予習していたので楽しい旅でした👍😻
【2017/01/20 16:14】 URL | ピーちゃんビックママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4086-69f78112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ