『チビタ、江戸へ行く(その3)』
江戸日記復活です。
どこまでいったっけ?(苦笑)

そうそう、江戸2日目からでした。
朝もはよから、人混みへ。
チビさん、こういうアウェイなところではタヌかぶってまして、急に手を出されない限りは大丈夫です。
sIMG_0016.jpgどこやねん

ハイ、ここは雷門前の交差点です。
これでも、人が増える前の時間帯に来たので、少ない方です。
ここから、雷門をくぐって仲見世を抜けると、浅草寺の境内に入ります。
sIMG_0038.jpgセタ奥様と。
通りすがりのおじさん、二度見ありがとう(笑)

チビタもマンマンチャンしまして、さらに御朱印もいただきまして(もちろんチビタ同伴)、境内の中にいましたら、団体さんに囲まれました。
sIMG_0040.jpgわー、タヌキだわ
俳句のサークルだそうです。
タヌキは冬の季語らしく、一句できそうだわ~って言いながら去っていきました。
浅草寺でタヌキを見たというのが俳句になるんでしょうか(謎)

そして浅草と言えば、わりと近くに見えるスカイツリーとも記念撮影しておかないとね。
sIMG_0041.jpg

お買い物して、おそばを食べて・・・
20170118231437893.jpgやげんぼりの七味
20170118231515401.jpg豪華なエビ天そば
さっき買った七味開けてかけたい。

つづく
【2017/01/18 23:28】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<チビタ、江戸へ行く(その4) | ホーム | トリミング>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4085-9ba45e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ