『チビタ、江戸へ行く(その2)』
今日、仕事が終わって職場を出ると・・・さぶぅ~
大阪でも天気予報で雪マークが出ています。
大阪市内でもホントに降るのかしらね。

さて、続きです。

キーちゃんママと別れ、タヌキ会メイン会場のしし丸家に向かいます。
2年ぶりにお邪魔するのですが、クルマをコインPに置いてから、徒歩で行こうとしたら、迷ってしまいました。
近くまで行ってるのは確かなんだけど・・・と、そこへ近所?のオッチャン。
チビタ抱いて、大荷物積んだカートをゴロゴロ引っ張っている異様な姿を見て声をかけてきました。
オッチャン:これ、タヌキやね?
よ:そうです
オッチャン:犬じゃないなぁと、思ったんだ。そういえば、そこの家にもタヌキいるよ。
よ:その、タヌキの家を探してます。
オッチャン:ああ、そこそこ。

と、教えてくれました(笑)
ご近所では有名なお家だと言うことがわかりました。

おかげさまで無事にたどり着きまして、チビタはモノノケ部屋へ。
他のタヌちゃんともご挨拶。
sIMG_0010.jpgポン太ちゃんポンにちは
チビタよりももう一回り小さいポン太ちゃんでした。
雪国の子だからか、毛足が長いような?

今度はポン太ちゃんとしずくちゃんが鼻合わせ
sIMG_0014.jpgポンにちは
どちらも若いので、きれいなタヌ柄が出ていますね。

短時間だったので鼻合わせできませんでしたが、この後ポン子ちゃんも来まして、
タヌが4頭、人間は14.5人でしたっけ。
毎年恒例のおでん会が、すごいことになっちゃいましたね。
しし丸家特製のシューマイやケーキもおいしくて、お腹いっぱいごちそうになりました。
人間は満足したのですが、チビタは私べったりのさびしんぼですので、きっとモノノケ部屋で震えているに違いないと思って見に行きますと、やっぱり置物のように固まってました。
sIMG_0063.jpgやっと至福の時間
チビ:あんな、アタチな、周りに変なのがいっぱい来てな、怖かってん。
   ほんでな、ママおらんし寂しかってん。ヒョ~ン。

・・・と言っているのでしょうか。目が何かを訴えてます。

しばらく私がダッコして、満足すれば、他の人も触れるようになります。
せっかくですので、普段は会えない皆さんにダッコしてもらいました。
sIMG_0066.jpg干したての布団の匂いがする~
そんなええもんかしら(´・_・`)
でも、兄弟でもチュウタよりも、チビタの方が柔らかいんです。
「チビタちゃん、偉いなぁ。ウチもこんなにおとなしかったら良いのに」と、よく言われるのですが、チビタも最初からこんなんだったわけではありません。
8歳すぎたら、ちょっと落ち着きますので、あと数年我慢しましょう(゚д゚)


それからは私にへばりついて離れたがりませんので、席を離れて井戸端会議?タヌ談義?するときもダッコ。
sIMG_0025.jpg
子供とタヌが同じ目線で(笑)
それがなんの違和感のないみなさん(´_ゝ`)
人が多すぎて、席が離れちゃうとなかなか動けなかったのが残念でした。
普段会えない地域の方と、もっとお話ししたかったなぁ。

最後にこれも恒例の抽選会~
sIMG_0072.jpg
この写真1枚でケーキもシューマイも写ってるところがすばらしい(笑)
主役のおでん写真があれば完璧だったのですが、おでんの所在も人にまみれてどこへやら・・・でしたね。
私はおでんばっかり、たらふくいただきました。

・・・つづく。
スポンサーサイト
【2017/01/13 20:54】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<かきパーティ | ホーム | チビタ、江戸へ行く(その1)>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4082-cc46f56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ