『チビタ、江戸へ行く(その1)』
年末の話なのに、サボりにサボっております。
いい加減に、まだか?との声が聞こえてきそうなので、思い出して(思い出したくないこともあるけど)書こうかなと。
なにが大変って、写真の選別!(笑)
自分だけでも、一眼レフ、コンデジ、スマホとその時に出しやすいカメラで撮っていたし、各方面からいただいた写真もたくさんありまして、しかもそれぞれに良い写真があるので、使い分けがそりゃもう大変。
主に、一番数が多かった、セタヌキカメラマンの写真を使わせてもらおうと思います・・・。

前置きはこれくらいにして・・・
12月23日の夜に「タヌキが集まるぞ~」という噂を聞き、ウチのタヌもその一員として集結することになりました。
そこまでは良かったんですが、ワタクシ欲張りなもんで、どうせ行くならいろんな人(タヌ)に会っておきたくて、予定をいろいろ考えていましたら、どう考えても2泊3日必要。
セタヌキ家に2泊させていただくことになりました。感謝感謝。

12月23日(金・祝)6時すぎ
チビタとケージ一式をクルマに積み込んで、いざ東へ出発。
P1070491.jpgすでに写真は浜名湖。
ワタクシ、睡魔とトイレ以外ではあまり停まらないので、とりあえず行けるところまで行っちゃおう的な感じで約500キロの旅が始まりました。

少し先を走っているタヌ仲間から、「富士山がきれいに見えるよ~」との情報をもらったので、東名高速を通ります。
少し時間はかかりますが、ちゃんと停まって富士山が大きく見られるのは東名なんです。

で、最初に停まったのはこちら。
P1070486.jpg浜名湖SA
お土産をちょっとだけ買って、周囲の様子を探ると、まだ朝早く、人が少なかったので、チビタとともに展望エリアへ。

あまりゆっくりもせずに出発しまして、
途中、ちょこちょこ山の切れ目から見える富士山がきれいに見えるのでウキウキしながら運転していたのですが・・・
IZM_1424.jpg富士山どこ?
なんで、トンネル1つ前まで見えていた富士山が、着いたら見えなくなるかな・・・ツイテナイ。
前日の雨から一転、暖かい日になったので、いつもは午前中なら大丈夫なのに、この日は早めに隠れてしまいました。

ちなみに、いつもタヌ富士写真を撮っていた芝生広場がなくなって、観覧車の工事をしていました。
いいスポットだったのに。
P1070497.jpgまだゴンドラのない観覧車
富士山が見えなければ意味ないですけどね。
もう、ええねん( ノД`)

富士山のみえない富士川SAにはサッサと別れを告げて、お昼過ぎには来たぜ東京~
P1070498.jpg
ピコーン
P1070499.jpgこれ、どっからの料金??

首都高を走り、最初の目的地はパンダな上野公園。
ですが、さらなる悲劇に襲われることに・・・。

P1070500.jpg
えーーっと。
駐車場手前で停まっております。
正確に言うと、赤い帽子のパンダさんに停められております(゚д゚)
大阪ではまずあり得ない話で・・・6000円も払う羽目になりました。ツイテナイ。
ここの駐車場に入ろうと思っていたのですが、手際の悪いパンダに待たされている間によく見ると、もしかしてハイエース入れない??
頭ごっつんして6000円くらいでは済まなかったかもしれません。
停めてくれてありがとう・・・○| ̄|_

パンダ:この駐車場入るんですか?
よ:入れないみたいです。
パンダ:で、どこに行きたいんですか?
よ:上野公園
パンダ:上野公園広いですけど
よ:とりあえず上野公園としかわからんねん。とりあえずハイエースの入れる駐車場どこ?
てな、会話をしつつ、駐車場を教えてもらって上野公園に到着。
P1070502.jpg
上野公園と言えば、最近世界遺産に登録された西洋美術館もありますね。
タヌ連れなので入れませんが。
雨が降り出したので屋根のあるところで雨宿りしていると、遠くの方から可愛らしい女性がニコニコしながらこちらに向かっています。
タヌキ会には参加されないタヌ仲間、関東在住のキーちゃんのママさんとお会いすることができました。
2時間ほどタヌ談義で盛り上がり・・・途中で観光客に「タヌキですか?」と何度も声をかけられ・・・
外国人観光客にはキーちゃんママさんがペラペラの英語で対応(゚д゚)すごい。
キーちゃんはダッコできないとのことだったので、
IZM_1431.jpgチビタをダッコ
家に帰って家族にダッコ写真見せたら、とてもうらやましがられたそうです。
大丈夫なタイミングを見計らってですが、私以外でもダッコできるようになりました。
チビさん、歳とったなぁ・・・

後ろ髪引かれながら、キーちゃんママとお別れし、タヌキ会会場へ向かいましょう。

つづく。
スポンサーサイト
【2017/01/12 22:10】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<チビタ、江戸へ行く(その2) | ホーム | 初乗り&初コケ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4081-99b78265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ