『15周年のUSJ』
またサボっておりました。

USJ続きです。
ハリーポッターエリアを出たので、タイトルも変えました。

お昼ご飯はジュラシックパーク内のレストラン。
あまりに衝撃的すぎて写真を撮るのを忘れたので、どっかから拝借。
一緒に行ったA子ちゃんが食べた「ティラノザウルスの巣プレート」
maxresdefault.jpgなんか出てきそう
かなり怪しい卵の載ったハンバーグで、A子ちゃん目が点&絶句&苦笑(笑)
中身は普通の半熟卵でしたが、これ、どうやって作ってるんでしょうね。
ご飯はできた当初と比べると、格段良くなってます。

さて、テーマパークの醍醐味と言えばパレード。
なぜか、お客さんを立たせるので一番前にいないと見えません。
後ろの人に申し訳ないなぁと思いつつ、パレードルートの中でも唯一2回通るところの最前列に陣取って2回見ました。
P1070455.jpg
ネズミの国じゃこんなところから見ようと思ったら、朝から陣取ってないと見られませんよ。
パレードも昔よりは良くなってるけど、イマイチ盛り上がりに欠けるのは変わらないです。

ストリートショーなんかもありまして。
ちょうど、ミニオンズのショーが始まるってんで、ゴミ箱の後ろから見てましたら、
P1070467.jpg煙が・・・
私がもたれかかってたゴミ箱から煙が吹き出しまして・・・(汗)

ミニオンレスキューが出動!水かけてくるし!!
P1070471.jpg

・・・そういえば、私たちがゴミ箱の後ろでショーの始まりを待ってたら、ゴミの回収のお兄さんが来て、たまってないゴミ袋をわざわざ回収して行きました。
なーんで、こんなショーの間際にゴミ集めてるんだろうな~って疑問に思ってたんです。
絶対あやつがネタを仕込んで行ったに違いない。

そんなことをしていると、そこそこ良い時間になってきたので、最後のアトラクションに選んだのは「フライングダイナソー」
プテラノドンに捕まれて振り回されながら空を飛ぶってやつです。
ほんまに振り回されました(笑)
私は絶叫マシンは平気なので、周りの人の絶叫を楽しみながら飛んできました。

最後はやっぱり夜のショー。
P1070482.jpg
これ、プロジェクションマッピングの映像です。
いやぁ、すごい時代になりました(シミジミ)

ついでにこの巨大ツリーは色が変化します。
P1070483.jpg今年で最後らしい。
来年はどんなツリーになるんでしょうか。

約10年ぶりに再会したA子ちゃん。
まる一日一緒にいても、10年分の近況(?)報告はできないもんで、まだまだしゃべり足りない感じでした。
後ろ髪引かれながら、愛知に帰って行きましたとさ。
また10年後??いや、もうちょっと密に会いましょう。
スポンサーサイト
【2016/12/02 21:03】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お魚くわえたどらタヌキ | ホーム | 鈴鹿サンデー最終戦>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4057-198f7977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ