『宮島日帰りツアー(その2)』
大鳥居の足下まで歩いて行けましたが、ほんとにギリギリ。
sP1070339.jpg水がここまで来てます
片足はもう浸かっていました。
補修でもしてたのか、足場で囲われていて、写真的にはイケてないですね
sP1070335.jpg

せっかくなので、鳥居にデンしてきました。
sP1070338.jpg

海の中から見た、厳島神社。
sP1070340.jpg
潮が引いているときに、藻?の掃除。
きりがないだろうし、大変だなぁ・・・

オカンついに厳島神社に参拝。
sP1070342.jpg
ここも修学旅行生だらけ。
そういえば去年はチビタもパンパンしてきましたねぇ。
去年の記事こちら

初めての厳島神社に満足したオカンをつれて、宮島口からつぶやいていたアナゴ飯を食べに。
一応、食べログとかを調べて行ったのですが、特別うまかったと言うわけでもなく、こんなもん?って感じ。
お寿司とかにのってる蒸しアナゴに慣れてるからかなぁ。
sP1070347.jpg焼きアナゴです

これも一部の人にはなじみの看板です(笑)
sP1070348.jpg年賀状にも登場

少し遅めの昼食で、お腹も満たされたので今回はロープウェイで弥山に登ってみることにしました。

つづく
【2016/11/04 21:28】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<宮島日帰りツアー(その3) | ホーム | 恩師>>
comments
--なんと。--
>セタさん
宮島に行って、厳島神社を参拝していないとは(笑)
厳島神社の御朱印帳は良い柄でしたよ。
【2016/11/07 21:36】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--また行きましょう--
>たんちゃんママさん
去年ので駐車場などの状況がわかっていたので、今年はマゴマゴせずにすみましたよ。
レンタルタヌキのご用命はチビタ商会へどうぞ。
【2016/11/07 21:32】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--なつかし--
>ピーちゃんビッグママさん
去年はみなさんがいてくれたから、安心してタヌ連れで行けましたし、年賀状写真も撮れました。
今年はどこで撮ろう?(笑)
母は、私が車に乗るようになるまで、車でお出かけする習慣がなかったので、道の駅やサービスエリアはワクワクするみたいです。
【2016/11/07 21:28】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
----
是非また皆で白たぬき探ししたいです~
宮島は白タヌ探しに夢中で神社には行けていないので次回は神社の御朱印を頂戴せねばっ(笑)
【2016/11/06 18:32】 URL | 世谷(セタ) #kO4bfBBs[ 編集] |
----
よっし~さん、yumiさん家族、セタぬきさん兄弟のおかげで
去年今年と宮島に行けました。
ありがとうございました。
とてもいい思い出です。

鳥居にデンは、したことないなぁ・・・(笑)
【2016/11/05 13:40】 URL | たんちゃんママ #-[ 編集] |
----
もう懐かしの広島です🚘

あなご飯は、先日秘密のケンミンショウで、大々的にやっていました🖥

厳島神社の入り口などにもお店が有ったのに牡蠣しか食べてなかったですねものね、鳥居⛩も歩いて行けて良かったったですが、お母さんのパワーも凄いですね٩( ᐛ )و
【2016/11/05 01:16】 URL | ピーちゃんビッグママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4047-4e99b1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ