『宮島日帰りツアー(その1)』
まちあるきカテゴリーがいりそうなくらい、お出かけが続いてます・・・
どんどん現実が先へ先へと進んでいる中、記録が追いつかず、ようやく先週の記事です。

毎年恒例、オカンとお出かけシリーズ。
今年は宮島になりました。
宮島といえば紅葉と混雑(笑)
去年チビタをつれて行ったのは記憶に新しいところです。
混雑を避けるために、紅葉の時期をはずして行くことにしました。

実家を8時に出発しまして、お昼過ぎには宮島口に到着。
P1070327.jpg
今回は駐車場などの要領もわかっているので、苦労せずにコインPに停めまして、と。
フェリーに乗りましょうね。
・・・の前に、宮島口にあなごめしの有名なところがあるらしい。
見つけたけど、今日は店内で食べられなくて、お弁当だけとのことだったのでやめ。
もみじまんじゅうが~と言ってるオカンをひっぱり、フェリー乗り場に向かいます。
P1070328.jpg
どれくらい乗るの?とか、どこに着くの?とか不安げに聞かれます。
宮島はすぐそこに見えてるんですけど。
P1070329.jpgまだまだかな

甲板で外を見ていたら、知らないおばあちゃんに「どれくらい乗るんですかな?」「どこに着くんですかな?」って聞かれました。
年寄りはそういうところ不安なんですかね(笑)
言葉が関西の方だったので、どちらから?ということで、フェリーが宮島に着くまでお話ししてました。
大正15年生まれのおばあちゃんは90歳とは思えないくらいにお元気。
宮島は初めて来たんです~息子が連れてきてくれました~ってうれしそうにお話されていました。
息子さんはオカンと同じくらいの歳だと思いますが(笑)

かくいうオカンもめでたく宮島初上陸~
P1070330.jpg
修学旅行生がたくさんいましたが、かき分けかき分け大鳥居まで移動しまして

間に合った!
鳥居の足下まで歩けそうですよ
sP1070335.jpg

つづく
【2016/11/01 22:20】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<恩師 | ホーム | 全国大会に出るってよ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4045-f2382747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ