『貴志川線に乗ってきた(その1)』
なんだか、街歩きブログみたいに、お出かけ日記が続いてます。
もはや、間に合っていません(汗)

先週のことですが、お仕事で貴志川線に乗りました。
たま駅長有名になった、ローカル路線です。
しかも、一日乗車券を渡され、これで行って帰ってこいと(笑)
P1070191.jpgビンゴカードかと思った

貴志川線って元は南海電鉄だったので南海電鉄の柄の電車の他、楽しい電車が4種類あります。
電車に乗るのが目的の、海外からの観光客が多いです。
電車の中は中国人だらけ・・・
全部乗れたので中も見たのですが、それぞれ趣向を凝らしてあっておもしろかったです。

P1070188.jpgいちご電車
P1070245.jpgおもちゃ電車
電車のなかにガチャガチャがありましたよ。
P1070192.jpgうめぼし電車
他のお客さんがたくさん乗っていて、写真を撮れたのはいちご電車だけ。
のれんもいちご
P1070240.jpg
吊り広告もいちご
P1070241.jpg
シートの柄もいちご
P1070244.jpg

そして、点検中で運行していないたま電車を特別公開
P1070206.jpg耳付きです

残念ながら、中は入れませんでしたが、みられないと思っていたたま電車に会えて良かったです。
この耳、許可が出なかったため、運行当初はなくて、3年ごしで許可をもらって付けられたそうです。

あ、ワタクシ鉄な人ではありません。
ただのミーハーです。

つづく
【2016/10/29 01:19】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<貴志川線に乗ってきた(その2) | ホーム | 神戸散策してきた(その4)>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4041-e0e24bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ