『神戸散策してきた(その3)』
だんだん飽きてきたんですが、これからがメインイベント。
P1070152.jpg3館のゲート
P1070151.jpgデンマーク館とオーストリア館
中は、物販と飲食のお店です。
オーストリア館はウィーンにちなんで、店内も楽器の形の小物や舞台、音楽系の商品が多かったです。
3館の間の広いところにオープンカフェがあり、皆さんお茶してました。
オーストリア館以外はとっても入りにくい雰囲気に加えて入館料がいるのでパス。
3館チケット(1300円)ってのがあるようです。
でも建物の前でマゴマゴしていたら、チケット売り場のおばちゃん達がすぐ「どこ探してるの?」って声をかけてくれて、観光客(私もか?)は迷わずに済みそうです。

さぁ、メインの1つ目はここ。
P1070153.jpg
うろこの家にたどりつきました。
建物だけ見えたらいいんだけど・・・と思いつつ、周りをぐるぐる見てみたけど、うまいこと壁になってて見えません。
チケット売り場に行くと、今度は周辺5館チケット(2100円)推し。
他に行く気もなかったので、単品チケットで1050円でした。それでも高いなぁ。
外国人も多いけど、他の観光地に比べたら、日本人(関東?)の比率が多そうです。
ようやくお目見えしたうろこの館
P1070159_2016102308072435b.jpg
なぜかオッチャン、ここに長居していたので避けられず・・・

こちらは敷地内のカフェ。
P1070156_20161023080723cbb.jpg

手前にいるイノシシは鼻を触ると幸運に恵まれるってことで
P1070158.jpg幸せよろしく

うろこの館の中の様子。お金持ちの匂いがします。
P1070163.jpgP1070164.jpg
並んでいる食器類はマイセン。

2階からは神戸市街が海まで一望できます。
こんなに上ってきたのか~
P1070165.jpg

さらにつづく。
【2016/10/23 20:49】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<神戸散策してきた(その4) | ホーム | 神戸散策してきた(その2)>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4039-25bb83f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ