『神戸散策してきた(その2)』
間が空いてしまいましたが、神戸続きです。

パラスティン邸をサッサと出て、北野通りを道なりに歩くと、次々とそれっぽい建物が建ってます。
P1070142.jpgトリックアート・不思議な領事館
似たようなトリックアート美術館に行ったことありますがおもしろいですよ。
階段の下の壁で向こうが透けて見えていますが、これも絵です。

P1070143.jpg洋館長屋

お向かいのラインの館は耐震工事中で見えなくなっていました。
さらにお向かい、つまり洋館長屋のお隣が
P1070145.jpgベンの家
イギリスの貴族、ベンアリソンさんのおうち。しらんけど。
猛獣、珍獣の剥製の展示があるそうだけど、まさかタヌキはあるまい。

P1070147.jpgサッスーン邸
結婚式場になってて、観光地ではないらしい。
なので門だけ。
雰囲気はとてもいいけど、屋外でのパーティなので、暑い寒い時期は大変だろうな、ってのと、
呼ばれた人はおめかしして、普段履いてない靴はいて行くので、ここまでくるのが大変です。
何人かすれ違いましたが、ゼーハー言ってる人、コロコロ引きずりながらあがってくる人、車置くところで悩む人、こんなところで結婚式するから~、と、冷めた目で見てたおばちゃんでした。

P1070149.jpgプラトン装飾美術館(イタリア館)
ここにも勧誘のおばちゃん。
人が住んでいる家なんだそうです(しっかり捕まってる(笑))

P1070150.jpg

・・・まだあるん(゚д゚)

しかも、まだ坂を上ります。
ここまでくると意地になってきて、異人館街を制覇してやろうという衝動にかられてきました。
生活している普通の民家もある(というか、それがほとんど)ので、日頃大変だろうな~。
足腰が鍛えられそうです。

つづく。
【2016/10/23 00:49】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<神戸散策してきた(その3) | ホーム | 10年10万キロ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4038-90906d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ