『近頃の麺』
最近とんと記憶力が衰えてきて、もはや、先週食べたラーメンのお店も出てこなくなってます。
こんなところでも老化との闘いです。

雪風@北海道展イートイン
あべのハルカスの北海道展は1週間ずつお店がいれ変わります。
じゃがいもを使っているからか、ちょっと甘めの味噌ラーメン。

Jankstyle心屋@大阪狭山
スガキヤみたいな感じかな。

いちもり@茨木
玉ねぎみじん切りとスダチが良い感じですが、つけ汁がアツアツじゃなかったのが残念。

井出商店@和歌山
和歌山ラーメンらしいラーメンです。
有名店だからか、平日昼間なのに満席でした。
和歌山ラーメンのお店はテーブルにお寿司が積み上がってて、カラの数でお金払います。
このお寿司がやめられない~

笑福@第3ビル
ホントは行きたかったお店が閉まってて、他を探してたら新装開店のお店を発見♪
極太麺に醤油、野菜たっぷりなので近江チャンポンみたい?

華@第3ビル
こちらも新店。
店員さんはリアルに中国語(^_^;)
担々麺をチョイスしましたが、あまり辛くなく、ゴマ風味も少な目でした。

うだま@第3ビル
やっと行けました。
閉店時間が早いのでなかなか行けませんでした。
顎が疲れるくらいのコシです。
うどんそのものが楽しめるメニューがおすすめですよ。

これくらいで更新しとこ(笑)
スポンサーサイト
【2016/12/05 18:39】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<視線を感じます。 | ホーム | お魚くわえたどらタヌキ>>
comments
--観光ガイド--
>ピーちゃんビッグママさん
ガイドブックに載ってるから、みんな並ぶんだと思います。
ま、私も観光客と言えば観光客ですし。
私はラーメン星人なので、自己申告お寿司のしきたりを知ってますが、知らない人が多かったです。
【2016/12/06 19:08】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--あらまっ🙀--
和歌山jR駅前の、井出ラーメン🍜は地元の人はほぼ行きませんよ。

週末や連休時にマップ片手にリュック背負って並んでいる人は観光客でございます😹

何故❓はいその理由はお会いした時にお話しします👍
【2016/12/06 02:41】 URL | ピーちゃんビックママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4036-3e85a644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ