『神戸散策してきた(その1)』
近くの観光地って意外と行かないモンですが、「どうなの?」って地方から来る友達からよく聞かれる「神戸異人館」
いやぁ、私も行ったことないのよ、ってのも毎回申し訳なくって(笑)
1回行っておけば、どんなもんかは語れるでしょう。

というわけで、三宮駅から北野坂をせっせと上ります。
P1070130.jpg
まだ、そんなに急勾配ではありませんが、徐々に上ってる上り坂。
途中、ダルビッシュコートやスタバもあります。
P1070131.jpg
なんだかイベントやってたっぽくて入れませんでした。
ダルビッシュって羽曳野の人じゃなかったっけ?
なんでこの地にできたのかはわかりません。
中には説明があったのかもしれませんが。

P1070132.jpg
スタバってどこのスタバでも並んでますけど、何ででしょうね。
私はコーヒー飲まないので、良さがわかりません。

北野坂を登り切ると、今度は北野通り。
P1070134_20161017221035e18.jpg
異人館街らしい景色になってきましたね。わくわく。

記念すべき1つ目の異人館は・・・寄りやすいところから寄ってみよう、と思ったのが仇となり
P1070135_20161017221036a6b.jpgパラスティン邸
さすが観光地。
道路におばちゃんが立っていて「パラスティン邸へどうぞ~」って勧誘していて、見事に網にひっかかり、捕獲されまして。
しかも喫茶店なので、入ったらお茶の1杯は飲まないといけません。
入場料はないんですが、飲み物の最低料金が600円とお高め。
せっかくなので、ここのウリのお二階へ。
P1070138.jpg
遠くの方に風見鶏の館が見えます。でも、ちょっと見えるだけやねぇ。
感動するほどでもないかな。

思わぬところで時間をとってしまったので、飲むもの飲んだらサッサと次へ急ぎましょう。
つづく。
【2016/10/18 22:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<10年10万キロ | ホーム | 近頃の麺>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4035-89222c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ