『季節のもの』
大阪にも栗の産地がありまして、有名な品種の銀寄をいただきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
アタチのご飯?
銀寄は大きいのが特徴なんですが、今年は台風の影響で落ちちゃったり、小さいのしかとれなかったそうです。
ホントはイガがソフトボールくらいあって、中に3つしか入ってないんです。

ネットを引っ張ったり振り回したり、チッとしたり、食べたいアピールをするので、開けてあげました。
こっちが美味しそう

1個ずつポイポイ出して、選り好みしてます(笑)

私は栗剥き器でせっせとむきました。
アタチもやろか?
タヌの手は借りたいけど、そこにいると邪魔なんですけど(´Д`)

我が家の栗剥き器さん

あとの掃除が大変だし、中身がなくなります…
でも、虫食いの処理は専門です(笑)
スポンサーサイト
【2016/10/15 08:35】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<神戸散策 | ホーム | しっぽ観察>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4033-8d7964ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ