『南紀日帰りドライブ~その2』
今年も無事に歳をとりました。
メッセージやプレゼントをくださった皆様、ありがとうございました。
年齢と体重はなぜか減ることなく、順調に増えていってます。

さて、つづきです。
ちょっと調べたところ、車で青岸渡寺&熊野那智大社の近くまで行けるらしい。
けど、せっかくなので、ガイドブックにあるような熊野古道も歩いてみたい。
それなら、大門ってところから歩くのがちょうど良いらしい・・・。
P1070085.jpg
わかりやすく、案内看板がありましたので、迷うことなく歩けます。

P1070087.jpg
ここから、大門坂。
実は、苔むした熊野古道の写真が撮れたらいいな、と思って、一眼レフかついで行きましたので、コンデジ写真はあまり撮りませんでした。
一眼写真はまた今度ご披露するとして、コンデジ写真はこうなりました。
P1070089.jpgイマイチな写真・・・

スマホ写真の方が雰囲気出てます。
20160929235641139.jpgずっとこんな石階段
最近のスマホはすごい。

雨上がりで、コケが生えていない石もツルツルと滑りまして、もう大変。
上りでも転ばないか必死で歩かないといけなかったので、下りはもっと大変なことが予想されます。
真ん中あたりまで行ったけど、危険だったので引き返し、車で移動しました。
P1070090.jpg夫婦杉をを反対から

すでに汗だくでしたが、上の駐車場からお寺までは
P1070091.jpg
また階段!!
ここは滑らないけど、けっこうな段数を上らなくてはなりません。
P1070093.jpgまだぁ??

なんとか見えてきました。熊野古道の往復もあり、すでに汗だくのヘロヘロです。
P1070094.jpg
右がお寺で、左が神社。
神仏習合の思想がまだ残っているんですね。

せっかくここまで来たので、どちらにもお参りして、それぞれ御朱印をいただきました。
しんどすぎて、もう次は無理って思っての御朱印だったのですが・・・
P1070100.jpg那智の滝

滝に行くにもまた汗だく。ヘロヘロ。
どうも、咳止まらん事件以来、心肺機能が衰えているようです。
那智の滝は水量、高さともに、すごい迫力です。
滝自身が信仰の対象になっていて、なんと、ここにも神社があるんです。
早速、御朱印もらうの忘れました。
また、来なさいってことでしょうか・・・

つづく
【2016/10/06 23:33】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<南紀日帰りドライブ~その3 | ホーム | 南紀日帰りドライブ~その1>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4028-302e0655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ