『秦の始皇帝』
バイク仲間とランチしたら食べすぎまして(^_^;)
ちょっくら運動がてら行ってきました。

農家のおっちゃんが農業用の井戸を掘ろうと思って、自分とこの畑の一角を掘ってたら出てきたらしいですよ。

へー。
よっし~って、そんなの興味あったんだ~って、思われるかもしれませんけど、正直言って興味ありません(°Д°)

「秦の始皇帝陵と兵馬俑坑」って、世界遺産なんで、名前は知ってるし、覚えたけど、アジアって文化が身近なせいか、あまり旅行行きたいと思わないので、興味がなくて覚えられないんですよねぇ(^_^;)

それはさておき。
実物大の兵馬俑は見甲斐ありましたよ。
本物は撮影禁止なので、撮影してもいいレプリカをば。

立ってる俑さんはみんな歩兵です
来日俑さん勢揃い

いやぁ、よく歩いた(笑)
スポンサーサイト
【2016/09/22 22:06】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<家に居ました | ホーム | 丹波篠山といえば>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/4023-4adf1263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ