『スキスキスー』
ワタシの通ってた小学校の給食パンは、近所のパン屋さんが毎日焼いてくれてたホカホカのコッペパンでした。
何も入ってないパンの時もあれば、ジャムやマーガリンが付いてるときもあれば、生地にレーズンやチーズ等が入ってる時もありました。
中でも好きだったのがパイナップルパン。
乾燥パインのつぶつぶが入ってるんですが、たまーーにしか出てきません。
パイナップルパンの日はすごく得した気分。

まさに、フジパンのパインパンは当時を思い出すパンなんですよね。
こんなの

もちろん、給食パンの方が焼きたてだし、美味しかったと思うけど、好きなパンには違いない。
最近、夏限定と知りました。
好きすぎて、見つけたら買い占めます(笑)

素朴な中に贅沢感のあるパンなのでした。
明日から鈴鹿入りです。
パインパン食べて頑張ります。
スポンサーサイト
【2016/07/28 00:26】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<鈴鹿4耐始まる | ホーム | 桃のつづき>>
comments
--遅レススマソ--
>じょりさん
あら、関西しかないのかな?
もう、店頭から消えました。
もっと売ってて欲しいのに~

たくあんのは、テレビで見たことあるけど、食べたことはありません…
【2016/08/15 17:44】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--見たことなーい!!--
大阪?関西限定??
食べてみたーい!!
サラダパン知ってます?
コッペパンに、たくあんの千切りマヨが挟んであるやつ
あれも衝撃的にウマーイですよ!!
長浜行く時は必ず買います!!
【2016/08/05 12:43】 URL | じょりじょり #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3999-c802f7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ