『嬉しいもらいもの』
最近、食べ物のもらいものが多くて、嬉しい毎日(^^)
エンゲル係数の高い我が家としてはとてもありがたい。

たまたまテレビつけた時にやってた番組で見たこれ
とびばこパン

店長さんの子供さんが体操教室に行ってて、子供たちがとびばこ跳んでるのを見て、パンみたいやなぁって思ったのがキッカケだそうです。
職場のうまいもん好きな人に教えたら、早速並んで買ってきてくれました。

食パンみたいだけど、生地は菓子パンの生地みたいに少し甘め。
段数ごとに大きさが変わるので、何枚食べようか、悩みます。

同じ人が買ってきてくれた、羽曳野ぶどうとあらかわの桃(規格外品)

大阪って農業やってないように思われがちですが、デラウェアは全国3位の生産量を誇ります。
あらかわの桃は和歌山ですが、大阪はお隣ですから直売所とかは近いんですね。

さて次は
クルマを貸したら、レンタカー代として

自分で好みのきのこの山が作れます

さらには
高級あらかわの桃
桃かぶった~(笑)

さらには鈴鹿でもらった徳島のお土産(笑)


こんなにあるのに、食べるのがもったいないから置いとこうって思ってしまう、あぁ小市民。
全部残さず、ちゃんと美味しくいただきま~す(‐人‐)
スポンサーサイト
【2016/07/21 08:30】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<岡山で練習 | ホーム | 海の日前日と海の日>>
comments
--色々いただいてましたのに~--
>せたぬきさん
かえってお気遣いさせちゃったみたいですみません。
ほんと、味見程度しかなかったでしょ?
【2016/07/26 19:29】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--おっと--
おっと、我が家もご返杯煎餅おくりましたので
食べてね?(笑)
【2016/07/21 19:34】 URL | STN #kO4bfBBs[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3995-3e1d12d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ