『整備いろいろ』
今シーズンまだ1回しか走りに行けてませんが、持ってる限りはチョコチョコと整備をば。
走り終わった後にやっておく、チェーン掃除やキャリパー掃除したりって作業はまぁあるとして・・・手が汚れるので写真なし。
ブレーキのエア抜きもしまして
※私信toなべさん エアかんでませんでしたよ

さて先日走ったときに気になっていたシートカウル。
シートラバーのスポンジが劣化してモロモロになり、お尻が滑るんです。
加速するとしっかりニーグリップしないと身体が置いて行かれます。

新しいシートラバーをゲットしましたので、貼り替えです。
そのためには、前のモロモロを剥がさないといけないのですが、スクレーパーという剥がす道具がないので、100均にて粉もんスクレーパーを購入。
P1060984.jpg後ろに毛玉がウロウロ

これ、本体が傷つかないし、取っ手との角度とかも抜群で、けっこう良い仕事してくれましてきれいに剥がれました。
P1060985.jpg下地赤かった(驚)

シルバーの転倒済みカウルをもらって修理して適当な色を塗ってもらって黄色くなっていたのですが、まさか赤白黒シルバーの横縞模様が出てくるとは
P1060986_20160606214743627.jpgどんなセンスやねん

そして新しいシートラバーの形が元と違うってことに気づく私。
P1060987.jpg
下地丸見えになるし、どうやって貼ろうかなぁ(悩)
【2016/06/06 22:33】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お土産 | ホーム | 私も眠いんですけど>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3979-9f080e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ