『世界旅行の会』
久しぶりの開催でした。
ホントには行けないので、各国の料理を食べ歩こうって会です。
今回はギリシャ料理です。
隠れ家的なお店でして、路地の入口にに看板がなかったら見つからない感じ。

そもそもギリシャ料理ってどんなん?ってレベルなんですが、ヨーグルトソースとかを使うところはトルコ料理ぽい、でもグラタンとかもあったり…サラダにチーズとオリーブを添えるのがギリシャ風なんだそうですよ。

塩の強いチーズなので、ドレッシング少な目でもOK。

地中海というと魚メインかと思ってましたが、そういうわけでもなく、肉が少々あっただけで、ほとんど野菜でした。
私はありがたいですがね。
唯一の肉はラム肉。

日本人の口に合うようにしてあったのか、どれも美味しく食べられました。
お店もオシャレ。
オッサンたちと来るお店ではないですね。
近くでイタリアとスペイン見つけましたので、次回はここに来ようとかなんとか…(^_^;)
スポンサーサイト
【2016/05/25 23:53】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<健康診断 | ホーム | Girls Biker6月号>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3972-eb659bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ