『近頃のラーメン』
ラーメンの続きです。
DSC_1757.jpg三田製麺所@天王寺

雨の日はスタンプ2倍のこのお店。
雨の日しか行きません(笑)
すでにリピーターなので、たまには違うメニューを食べようと思い、季節限定の梅つけ麺にしてみました。
結論。失敗。
冒険せずにレギュラーメニューにしとこう・・・

DSC_1763.jpg北八坦坦@第3ビル
混ぜてしまった写真ですみません。
北野八番亭というラーメン屋さんが担々麺やさんを始めたみたいです。
メニューは担々麺ばっかりで、辛さが選べます。
私は下から2番目のマイルドなやつ。美味しく食べられる辛さでした。
隣のサラリーマンの団体は一番辛いやつを食べて、唇が3倍に腫れていると言いながら店を去っていきました(笑)

DSC_1774.jpg極@天王寺
これは白とんこつ。
かなりこってり系でした。
九州とんこつぽい味ですが博多ラーメンにしては麺はやや太いです。
店名通り、ラーメン極めてます。そして安い。
行列ができるお店というのも納得。

DSC_1775.jpg麺と心7@阿倍野
ここも行列ができるお店(らしい)
時間が早かったのですぐに入れましたが、出るときには並んでました。
魚介系ダシのパイタンスープです。
ここも流行り?のレアチャーシュー。
すがきやラーメンを高級にした感じ、と言ったら失礼かもしれませんが、私好みのダシでリピート確実です。

DSC_1796.jpg竹麺亭@大阪狭山
ここも話題のお店だそうですが初めて行きました。
店の前は何度となく通っているのに行ったことなかったんですよね。
製麺所が店内にあり、麺はかなりこだわってますね。うまい。
スープはこってりを通り越してネットリ系。麺にからんでくれてヨロシです。

DSC_1797.jpgまるはbyond@札幌
北海道物産展のイートインです。
北海道味噌ラーメンですわよ。
味噌ラーメンに理想的なメンマと、ちぢれ麺。サイコー。
大阪にあったら、ぜったいリピーターです。

嬉しいことに最近はハズレひいてません。
ネタがたまったらまた載せます。
スポンサーサイト
【2016/05/02 20:42】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いい笑顔(^-^)v | ホーム | 頑張りました>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3956-d97ae321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ