『たぶん良性』
コンデジが壊れてしまったから、前に撮った写真を取り出すためにはカードリーダーが必要になりました。
前は充電もかねて直結していたんで、楽ちんだったのに。

ということで、カードリーダーも無事に見つかり、ようやく取り出せた写真をば。

チビタの目にできものが・・・というのを前に書いたのですが、右足にもなんだかよくわからない、コロコロした出っ張りがみつかりました。
もちろん、見せろと言っても簡単に見せてくれるチビタさんではありませんので
P1060834_20160319002311cc3.jpgお昼寝中。
こういう状態の時に、身体中をチェックします。

問題のおでき?
P1060836_2016031900231258b.jpg私の爪の先です

米粒よりは大きく、大豆よりは小さく・・・
触るとコロコロします。
いじりたおしてたら、プツッと何か破裂した感じがあり、できものの一部がなんとなく汁っぽくなってます。

ハイ。ワタクシ、できものつぶすの大好きです。
でも、中身が多そうだし、そのまま押しつぶすと傷口がいびつになって治りにくくなるし、つぶすのに傷みを伴うので、チビタもじっとはしてくれないでしょう。
そこら辺にあった、事務用カッターナイフでちょっと傷口を作ってあげると・・・キタ━(゚∀゚)━!

見えていたコロコロどころの量ではなく、それはそれはたくさんの白いカタマリがでてきました。
いわゆる腫瘍。脂肪腫ってやつではないかと思います。
歳いったワンコに多いらしいです。
病院だと、それを良性か悪性か、検査するらしいんですが、全部出ていったしたぶん良性ってことにしておきましょうか。

P1060840.jpg
うまくとれませんでした(苦笑)
でもきれいさっぱりペッタンコになりましたよ。
きっと目もそうだろうなと、思いましたがさすがに目の近くを切る勇気はありませんでした。
さんざん触りたおしたので、チビタさん不機嫌です。
P1060838.jpg安眠の邪魔せんといて
向きを変えて、また眠りにつきました。
【2016/03/19 00:38】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<初コストコ | ホーム | カメラが(T_T)>>
comments
--狸寝入りの間に…--
>ピーちゃんビッグママさん
寝ていたのでモゾモゾ触られてるなぁって程度だと思います。
塊が気持ちよく出ていってくれました。
【2016/03/25 08:01】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
----
手術したんだ>_<

チビちゃん、お利口でしたね(^∇^)
【2016/03/19 01:52】 URL | ピーちゃんビックママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3935-34e802a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ