『ポカポカな一日』
家の中にいるよりも外の方が暖かかった一日。
雨予報も夕方からだったので、思い切ってバイク整備をば。
・・・といってもウチには色々ありますので、とりあえずガレージを眺めてみまして、手前にあるバイクから手を付けようかな、と。

ハイ。CRちゃんです。
先月どろなわになった後、洗車と注油だけはしてあったんですが、他のことをなにもしていませんでした。
たぶんしばらく乗らないので、保管用の整備をするつもりで外に出したら、タイヤの動きがおかしい。
P1060808.jpg洗車やり直し
一番ひどいときを撮り忘れましたが(^^;)
あれだけ、高圧洗車機で洗車したのに、足元に土の山ができるほど、隙間に土が詰まってました。
Fスプロケのケースの中とか、キャリパーの隙間とかこれでもかってくらい出てくる出てくる・・・。
土が固まってしまって、ホイールの回りが悪くなってたんでしょうね。
もう一度念入りに洗車しまして、整備する前に疲れてしまって、ガソリン抜くだけでギブアップ。

・・・しようかと思ったのですが、中休みを挟んでだんだん意地になってきました。
P1060810.jpgハンドル替えよう

やや曲がったハンドルが前から気になってまして(今さらかよ!)ようやく交換。
曲がってから何年放置していたでしょうかねぇ・・・
何年も放置してましたが、乗ったのは数回なんですよねぇ。
なんせ、年に1、2回しか乗りませんから。

ハンドル交換と言っても、いろんな物が付いてますので、全部はずさないといけません。
左のグリップはもう破れているのでついでに交換します。
P1060809.jpgむにゅ
久しぶりすぎて、グリップの回り止め接着剤がくっつきません。
もう、何もナシでいいや(-_-;)

P1060811.jpgハイ、元通り。

たぶん、元通りになりました。
だって何も余らなかったし(゚д゚)
細かい不具合は乗ってみないとわかりません。
10年もののバイクですから、さすがに他の部品も気になるところがたくさん出てきてます。
どこまで手を入れてあげようかな(悩)
スポンサーサイト
【2016/03/07 00:29】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<高級バイクを眺めてきた | ホーム | そうだ、京都へ行こう(金閣寺~龍安寺編)>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3928-bb7822a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ