『そうだ、京都へ行こう(金閣寺~龍安寺編)』
清水寺で観光客見物(?)を満喫した私達。
さて次は?と、アテもなく車を走らせます。
ちょうど西に向いて走っていたので、じゃあ金閣寺でも。

P1060786.jpg
ホントは鹿苑寺っていうんです。

P1060781.jpg
西日が当たって、とてもきれいです。

ぐるっと回って、金閣寺終わり。
もう一つくらい行けそうです。
ってことで、2キロほど離れた場所にある龍安寺へGO。
ワタクシ、龍安寺は多分初めて行きます。
P1060791.jpg
そうそう、これこれ。
石庭が有名なんですが、この後ろにあるお部屋のふすま絵とかもすごかったですよ。
縁側にみんな座り込んでくつろいでました。
隙間なく座ってます。鴨川も顔負けですね。

P1060797.jpg左下のつくばいも見どころの1つ
石庭だけではなくて、お庭全体がすごい。
管理が大変そうです。

というところでタイムアップ。
行き当たりばったりな京都観光でしたが、それなりに楽しかったです。
急にお付き合いいただいたNヒマさん、ありがとうございました。
【2016/03/04 22:56】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ポカポカな一日 | ホーム | そうだ、京都へ行こう。(清水寺編)>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3927-6a8f4925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ