『近頃の麺』
あいかわらず、小麦粉生活を送ってます(^^;)
近頃はハズレなしだけど、リピートする時間がなかなかないですね。

買い物ついでに見つけてフラッと寄ったら、実は話題のお店だったみたいで、出るときには列ができてました。
タイミングが良かったみたい。
DSC_1548.jpg鶏soba座銀@心斎橋
クリーミーなスープがなかなか良かったですよ。
私は好きだから気になりませんが、麺が柔らかいのが嫌な人は合わないかもしれません。

これも仕事帰りに見つけてフラッと。
なんと17時前に行ったという・・・(^_^;)
DSC_1559.jpg麺匠慶次@OBP
もちろんメニューにはラーメンもありましたが、麺が美味しそうだったのでつけ麺にしてみました。
好みの味だったから次はラーメンにしてみよう。

前から行っていたお店ですが、このメニュー(オリーブ牛のつけ麺)は初めて。
DSC_1578.jpgうどん棒@大阪駅前第3ビル
食べた後にそば湯みたいな感じで、ダシを割って飲むためにゆで湯をくれます。
正直、うどんを茹でたお湯をもらってもなぁ、と思っていたけど、これがまた合うんで意外でした。

最近?できたというラーメン屋を見つけました。
DSC_1585.jpgらばーる@富田林
茶色く澄んだスープの塩ラーメン。近江ちゃんぽんみたいな感じ。
麺が超細麺なので出てくるのが早いこと(笑)
私はラーメンはネギとメンマさえあれば満足で、トッピングはあまり重視しないんですが、ココはチャーシューも煮玉子もおいしかったです。

うってかわって前から気になってたお店。
開店が遅いのでなかなか行く機会がありませんでした。
DSC_1591.jpg源さん@玉造
ま、普通の中華そばかな。
麺が太いから高井田系みたいにもう少し濃いスープでもいいかもね。
スポンサーサイト
【2016/02/27 23:39】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<そうだ、京都に行こう。 | ホーム | 近すぎます>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3922-db589877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ