『大食い健在』
ちょっと過ぎてしまいましたが、オカンの誕生日ということで、毎年恒例大食いの旅。
いつも何を食べたいか聞くとホテルのバイキングと言うので、今年は半ば強引に和食のコース料理にしてみました。
ふるさと割っていうやつが使えて、平常価格の4割引で食べられるんです。
口に合うかどうかは別として、おかんとしてはムスメにあまり負担をかけるのもなぁ、と思ってる様子。
なので、特に文句も言わずに決まりました。

それなりのホテルなのに、私はいつもの小汚い格好でお出かけ(-_-;)
それなりのホテルだからか、席を用意するちょっとの間も待合室でお茶が出てきたりして、
でも、そのお茶を飲むことなく、席に案内され・・・待つこと10分ほど

先付から順番に
DSC_1529.jpg才巻海老 菜の花煮凍り 美味出汁
DSC_1530.jpg河豚香味揚げ 雲子 焼蕪のくずし餡 ハリハリ野菜のせ

季節のお造りは写真を撮り忘れ~

DSC_1531.jpg取貝 花山葵 若布酢 小鯛小袖寿司 サーモン長芋巻 小蛸煮付 穴子八幡巻 百合根茶巾 イクラ 蕗の搭オランダ煮 金柑ビネガー煮 玉子カステラ
DSC_1535.jpg玉葱 三色田楽(木の芽味噌田楽 アオリ烏賊 タラの芽/トマト味噌田楽 穴子 百合根/グラタン 海老 一寸豆)
DSC_1536.jpg黄金蕪と干大根奉書巻 かぶら 湯葉 干大根

豆ご飯は撮り忘れ~
釜できたので、残すともったいないと思い、おかわりしました

DSC_1538.jpgリンゴのゼリーとムース イチゴのせ

チョビチョビと時間をかけて出てきたからか、満腹感がありません。
繊細だけどちょっと濃かったり、味がなかったりで、味としてもうーん。満足感がないのは何でやろ(苦笑)
ホテルの1階では、3段の棚にスイーツが載ってるやつを食べながら優雅にお茶してる人がたくさんいたんですが、
おかんはそんなものには目もくれず、「次どこいこ?」って(゚д゚)

で、なぜかこうなる。
DSC_1542.jpg
いつもは行列ができているお店なのに、偶然すんなり入れたので、二人で吸い込まれてしまいました(笑)
お好み焼き2枚と焼きそばを完食。「おいしかったー、満足やー」って。
さっき、食べたコースは前菜か?
それとも、お好み焼きがおやつか?
どっちでも良いけど、最初からお好み焼きで良かったんちゃうん。・・・という説も。

60過ぎてもこれだけ食べられるのは元気な証拠ですな。
スポンサーサイト
【2016/02/11 23:02】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<マン島TTサポーターズクラブミーティング | ホーム | 早々に退散>>
comments
--元気です--
>たんちゃんママさん
タヌ孫がいるおばあちゃんなんですけど、よく食べます。
これでも若いときと比べたら衰えたようです。
【2016/02/23 02:29】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--お母様、お誕生日おめでとうございます。--
プラスお好み焼き2枚と焼きそばですか~。
お母様、なかなかやる~(笑)
【2016/02/12 20:01】 URL | たんちゃんママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3912-e14fd258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ