『マイナス5.1度』

極寒の一日でした。
こういうときに限って、一日外仕事。
寒かった(´Д`)

昨日の夜から、温度計をベランダに出していたのですが、朝起きて確認するとマイナス5.1度。(吹きっさらしのベランダなので正しい気温ではありません)
交通網がマヒするくらいのどか雪が降っても、気温がここまで下がったのは初めてです。
もちろん、外にあったたぬ水も凍ってました。
下までシャーベット状に凍ってましたよ。

そういえば、子供の時、通学路沿いの水路がよく凍ってて、石を思いっきり投げても割れなかったことが何度もありました。
運動場で霜柱ワシワシ踏んで遊んだりもしてました。
田舎でしたので当時は当たり前の光景でしたが、あれは何度まで下がってたんだろう。

タヌはベランダで寒くないのか?と、よく聞かれます。
立派な毛皮で寒くないはずなんですが、夜は私の布団の中でぬくぬくと寝てますので、外気温は気になりません…
スポンサーサイト
【2016/01/26 02:51】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<スイーツ攻めて来た | ホーム | ファンヒーターから離れません>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3905-9f1de436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ