『ウルトラまんvsバルタンまん』

先週遊んだバイクをようやく車から下ろし、洗車したり、整備してたら小腹が空いてきまして…近所のコンビニに行ったらかわいい肉まん発見。
思わず両方買ってしまった(^_^;)
アタクシこういうの、釣られるタイプです。

早速食べ比べてみたわけですが、ウルトラまんは形作りのために、皮がちょっと分厚くなってしまって肉まんのフワッと感がありません。
具はタケノコたっぷり、ジューシーな肉が入ってて美味しかったです。
バルタンまんは皮はフワッとしているものの、具の味が薄く感じました。
たまたまだと思いますがウルトラまんよりもタケノコ少な目。
あとで調べたら、ウルトラまんは醤油肉まん、バルタンまんは塩肉まん、だったみたい。なるほどね。

皮はバルタンまん、具はウルトラまんの勝ちってことで。
【2016/01/23 17:33】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ファンヒーターから離れません | ホーム | 今はいらんねん>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3903-f654d962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ