『広島タヌキ会行ってきた(その3)』
せっかく広島まで来たんだからってことで、宮島観光に行こうと決めていたのですが、たんちゃん家でのタヌキトークが物足らず、たんちゃんママもそのまま拉致して宮島へ。
ワタクシ、原爆ドームや宮島は小学校の修学旅行で行ったのですが、いかんせんン十年前の話ですので、しゃもじがたくさん売ってたのと、水族館でラッコを見たくらいしか覚えてません(^^;)

宮島口(フェリー乗り場)に着くと、駐車場がどこも満車。
まぁ、観光客の割には駐車場はコインPくらいしかないので少なすぎるんでしょうね。
チビタは車に置いていく想定で車にサークルを積んで行ってましたが、なんとペットもフェリーに乗れるし厳島神社の参拝にも連れて行けると判明。
連れて行けるなら、車内温度を気にせず行けるし安心です。
(違う意味で不安はありますが・・・)
なんとか空きを見つけて、フェリー乗り場へ。
P1060333.jpg
これは人間分だけ。ペットはフェリー代タダです。

フェリーを待つタヌキ。
S__1867782.jpgアレに乗るんやで

フェリーは10分に1本程度出てましたので、片道10分の航路を2隻が往復。
写真に見えているフェリーは人が満タン乗っていて、接岸するとマラソンのスタートのように人が並んで出てきました。
恐ろしや・・・あんな所にチビタを乗せるのか?と思いきや、私達の後ろにはほとんど人が並んでいません。
時間がずれていたので、帰る人がほとんどのようです。
P1060334.jpg
降りてきたワンコちゃんがご挨拶にきてくれました。
お利口にお詣りしてきたかな?

sP1060341.jpg宮島や

チビタ、初めての船旅です。
特に暴れることもなく、おりこうさんに乗れました。

宮島はすごい人・人・人。
フェリー待ちの列がしばらく続きます。
列の横を人混みを縫うように、厳島神社を目指します。
そして奇跡の1枚。
DSC_1277.jpg年賀状写真はこれにしよう
一人だったら絶対に撮れてない写真だと思います。ありがたやーありがたやー
何枚か撮ってもらったうち、チビタがちゃんと前を向いていて、人が前を横切ってない写真が1枚だけありました。
写真撮ってるのも気にせず横切っていくんだから~(-_-;)
でもここもまだフェリー待ちの列が続いてるところなんです。

途中、あちこちから「タヌキだ」「タヌキだ」と声が聞こえます(笑)
東京と違って、宮島はタヌバレ率が高かったです。
顔が見えないようにしていても「タヌキだ」は聞こえてきました。
広島の人は、けっこうタヌキを見慣れてるのかもしれませんね。

商店街でちょっとお買い物をした後は、焼ガキ!
さっきから良いニオイしてたんだよなぁ・・・
P1060350.jpg

5人前のカキを並べてビール飲むyumiさん。壮観ですねぇ。
一番食べなさそうな人が一番食べます(笑)
大人は4人しかいないのに5人前あるのはこれいかに?

sP1060346.jpgホンモノタヌキが顔を出す
ここ、たぶんたんなる居酒屋です。

神社編に続く。

【2015/11/27 22:15】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<名阪でミニバイク | ホーム | 広島タヌキ会いってきた(その2)>>
comments
--ん?--
>ピーちゃんビッグママさん
また間違ってますよ。
被っているのはネコではなくてタヌですよね?(笑)
【2015/12/02 22:50】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--思い出いっぱい--
>たんちゃんママさん
チビタの写真は自分では撮れなかったのでありがたいです。
ブログでもたくさん使わせていただきました(^^)
【2015/12/02 22:49】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
----
猫被って、いたのにばれましたね〜(苦笑)

結構なポンコツふりを、ワッハッハー(^^;;
【2015/11/29 15:56】 URL | ピーちゃんビックママ #-[ 編集] |
--ん--
ピーちゃんビックママさん
ちゃんと”ん”がついていますよ~(笑)

チビタちゃん、宮島でも大人気でしたね。
私も、チビタちゃんばっかり撮っていました。
【2015/11/29 00:20】 URL | たんちゃんママ #-[ 編集] |
--はい、誓います--
>ピーちゃんビッグママさん
はい、ちょうどン十年前です。
焼きガキ大きくて美味しかったですねー。
牡蠣を食べるのが目的の観光だったら10人前はいけます(^^)
【2015/11/28 22:54】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--たぬ神にちかえますか--
なぬ?10年前とな怖い怖い(笑)

広島の焼き牡蠣最高でした*\(^o^)/*
【2015/11/28 01:45】 URL | ピーちゃんビックママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3867-0bcf96cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ