『イサキの塩ナシ焼』
先日、上司が釣りに行ってきたとのことで、立派なイサキをいただきました。
人間様は塩焼きにしておいしく食べました。
「チビちゃんに」とちゃんとチビタの分もくださいましたので、同じく焼きましたが、こちらは塩ナシ焼。
ただ焼いただけです(笑)

ウチのタヌは偏食なのか食わず嫌いなのかわかりませんが、肉や魚はあまり食べません。
せっかく焼いても食べなかったら困るなぁと思っていたら、やたら興味を示しています。
DSC_1256.jpgクンクン。なんじゃこれ。

チビさん、もしかしたら、切り身が泳いでると思ってるタイプかも。
チッてしないでね。
食べてみる?
DSC_1253.jpgむしってくれな食べへん


へいへい。わかりました。
ってことで、お箸でむしっていると、はよくれと言わんばかしに飛びついてきます。
チビタはそんなに魚好きじゃなかったはずなのになぁ。
はい、どうっすか?
DSC_1257.jpgおいしいで

なんだか気に入ったようです。
いっぺんに食べきるのももったいないので、半身ずつ2回に分けて食べました。
DSC_1258.jpg
歳を取って、嗜好が変わったのでしょうか・・・(謎)
とりあえず、味のないイサキを食べなあかんと覚悟していましたが、免れました。
【2015/11/18 22:19】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<パーティなるもの | ホーム | ハッピーファンオフロード>>
comments
--釣り名人だったとは!--
>ピーちゃんビッグママさん
調理法がわからなかったらメールします!(笑)
【2015/11/23 20:58】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--尾頭付--
鮮度が良いと、臭みも無く苦手でも美味しく頂けます(^.^)

チビタちゃんは、グルメだね〜
【2015/11/21 01:32】 URL | ピーちゃんビックママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3861-c2b6c980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ