『ツナギあるある』
今日、明日、ホントは岡山でかっぱ師匠のお手伝い・・・の予定でしたが、雨のため敵前逃亡(?)もうキャンセル決定だそうで、急に予定が空きました。
めずらしく1歩も外に出ていません(笑)

ということで、撮りだめたネタをば。
最近はツナギの中に色々付けないといけないのですが、そのうちの1つが脊髄パッド。
走ってる間に上に上がってきて、モゾモゾした経験がある人は多いはず。
私も、寸法の関係で、ツーリング用を使っているので、例に漏れず。
上がってこないように、毎回誰かに押し込んでもらっていました。

今年でまる2年になるRSタイチ製ツナギはそのストレスから解放(^_^)v
作ってもらうときに、「これだけは」とお願いしたのが「脊髄パッドの内臓」でして
P1060068.jpg見かけではわかりません

普通はパッドを身体に巻き付けてからツナギを着ますが、私のは内装と外装(革)の間に内臓してもらいました。
内装をはずしてみると背中部分にポケット作ってくれていてパッドがくっついてます。
P1060067.jpg

さらに、ちゃんと定位置から動かないように
P1060066.jpg
マジックテープで内装に固定できるようになってました。
芸が細かい!

パッドが上に上がってきてモゾモゾするのは、業界では「ツナギあるある」ですし、内装を加工するだけなのでオススメですよ。
【2015/11/08 00:38】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<大きなお尻 | ホーム | 近頃のラーメンその3>>
comments
--良さがわかる?--
>赤ツナギさん
やっぱり、モゾモゾ経験者ですね。(笑)
私は腰巻きベルトが苦手なので、特にありがたい加工です。
【2015/11/08 23:55】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
----
そう!スゴくいい!!
内装にそんな工夫を

脊髄パッドのベルトが
伸びてきたら内蔵型にしようと
\(^o^)/
【2015/11/08 20:47】 URL | 赤ツナギ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3857-dce18c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ