『近頃のラーメンその3』
つづきですが、だんだんどこの何だかわからなくなってきました(苦笑)
思い出しながら書いていきます。

実はいきなりどこだったか思い出せなかったこの写真。
DSC_1118.jpg中村商店@茨木
よくいく整骨院の近くにあります。
実はココ、きんせいがつぶれて中村商店になったんですが、結局はきんせいグループなんですね。なーんだ。
野菜増し(無料)がありがたい。
美味しいんだけど、食べる度に味が違うような気がします。

DSC_1115.jpgわびと@天王寺
新しくできたお店らしいです。
うすい醤油でカツオブシがたっぷり。
うーん。ラーメンにカツオブシはイマイチ。

DSC_1109.jpgとがの屋@東梅田
麺哲に行こうとしたら、閉まっていたので、近くで適当に行ったお店。
うん。
適当でした。

またまた出ましたイートイン。
今度は九州物産展で鹿児島ラーメンです。
DSC_1081.jpg柿の木@鹿児島
鹿児島ラーメンって、とんこつ醤油にいらぬもの(ザボンラーメンとか)をいれるのが多い気がします。
今回は焼エビラーメン。
もともととんこつですので、焼エビは合わなかった。
何も入れずに食べた方が美味しいんじゃないかな。

DSC_1210.jpg金久右衛門@あべのルシアス
しょうゆラーメン専門店。
濃いの薄いのこってりの、と選べます。
私はあっさりな金醤油をチョイス。なかなかヨロシ。
ここもまた行こうかなと思えるお店でした。

やっと消化(笑)
スポンサーサイト
【2015/11/07 00:54】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ツナギあるある | ホーム | 近頃のラーメンその2>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3856-40e4c13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ