『近頃のラーメンその2』
つづきです。
DSC_1128.jpg麺の國@第3ビル
最近はまってる味噌ラーメンのお店で、土佐カツオ味噌をチョイスしてみました。
結論から言うと北海道味噌の方が好きでした。
こっちの方があっさりしているのと、カツオのダシが入るので、好みは分かれると思います。

第1ビルから第4ビルのラーメン屋さんは制覇したぞ!っておもってたら、まだありました。
DSC_1162.jpg北野八番亭@第3ビル
背脂とんこつなので、もともとこってりなのですが、チャーシューがほどよいこってりをしつこさに変えてしまってます。
今度食べるときは、チャーシューぬきにしてもらおう。

こちら、百貨店の北海道展のイートイン
DSC_1175.jpg一文字@函館
北海道でも函館は塩ラーメンが多いんですかね?
前にもイートインで塩ラーメンのお店が来ていましたが、クオリティ高いです。
ここのはあまりあっさりじゃない塩ラーメンでした。

DSC_1208.jpg然屋@北新地
新地の玄関口とも言える場所に店を構えるラーメン屋さん。
天下一品と同じ系統で、さらに粘度が増した感じ。
どんぶりをひっくり返しても落ちないんじゃないかと思うくらいこってりしてます。
こってりですがしつこさはなく、ご飯としてはOK。
飲んだ帰りは食べたくない感じです。

まだつづく。
【2015/11/05 21:07】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<近頃のラーメンその3 | ホーム | 近頃のラーメンその1>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3855-38147072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ